まだ間に合う
大掃除に向けて
 
 
断捨離するにあたり
 
まず
 
開き直る!
 
これ必須
 
基本のき
 
 
 
 
 
ごきげんさまです
 
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみ 
 
です
 
 
 
 
片付けられない
ではなく
片付いてないだけ
 
 
こうして開き直る
 
 
私は片付けられないダメな女
と自分を責めない
 
 
情報量が多く
モノが流れ込む速度も速い
モノ溢れが避けられない時代
モノが増えるのは当たり前
私だけのせいではない
 
と開き直る
 
準備完了
 
 
 
さあ
スタート
 
 
 
「知らないおじさん」
を探せ!
 
 
どう見てもゴミ・ガラクタ
を捨てる
 
 
 
 
 
ずーっと以前
小さい頃なら知ってたような
でも月日が経って
あなたはどなた?
と思い出せない代物
 
 
買ったことすら忘れてしまった
忘却グッズから
やっつけろ
 
 
 
今、部屋がぐちゃぐちゃ
ちっとも片付かない
と思っている
忙しいあなた
 
 
 
気になっている
写真や本
執着グッズに手を着けると
大掃除の
お清め=掃く、拭く、磨く
に間に合わないよ
 
 
 
今、身動き取れない
自分自身に言い聞かせる
 
まず開き直る!
 
もう一度
何度でも
 
 
 
 
 
今月の断捨離塾音声講座は
大掃除前に視聴すると
すご~くお役に立ちます
個人的にとてもとてもお勧め
是非是非お試しあれ!
 
 
断捨離塾最新12月号
「断捨離的大掃除のススメ」
 
◆やましたひでこ断捨離塾 
30日間返金保証付きなのでノーリスクですよ
 
 
 
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます

 

 

BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
毎週水曜日、夜9時から放送

 

アマゾンキャンペーン 12/23(月)まで