4回目の

断捨離トレーナー認定講習

行ってきました




ごきげんさまです
 
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみ 
 
です
 
 

最近ママに甘えん坊の
我が家のおてんば娘


大丈夫かな~



「明日ホテルの勉強しに
東京行ってくるね」


(4歳に断捨離なんぞという
難しい言葉を説明しても
分からないだろうと
以前より
お家をホテルみたいに
きれいにする勉強
説明しています)



「あいかちゃんも行きたい
ひでこ先生に会いたい」



「会いたいねー
でも子供はダメなんだ
大人だけなんだ
ごめんね

パパがお休みだから
一緒に遊んでね」




「お菓子、食べ放題だね」

と嬉しそうにパパに駆け寄る娘




ママが居ないと

お菓子パラダイス!





ママの気持ちは複雑?

でも今はありがたい






家族の皆様
ありがとうおねがい






家路に向かう新幹線

今朝はとても体が軽い

何故だろう



昨日の朝は
起きた時から肩がガチガチだったのに



ホテルの部屋で
ヨガやったせい?



スニーカーだから?



荷物がいつもより
少ない?


カバンに水分入れてない
折り畳み傘も
分厚い本も



お財布も別手提げに入れたな



確かに物理的にとても軽い



荷物以上に昨日の
やました先生の講習が
とても良く効いた





自分の不安の正体

書い出した

あれ?そんなに大したこともない



そして
ワクワクの正体

同じく書き出した

何だか楽しくなってきた



どっちも未来
どっちも未経験分からないこと


無理に不安を無くそうとしなくても
無理にワクワクを作り上げようとしなくても



どっちも行ったり来たり
自由に行き来きすればいい



断捨離の「離」は
執着から離れて自由自在の離



今に集中

笑顔



やました先生の笑顔は
いつも素敵❗




今ここから一寸先は
全部
未経験


不安も希望も
あって当たり前


私達は
覚悟と勇気の楽天家
なのだ



重たい荷物は断捨って
笑顔ひとつで
軽やかに
行ったり来たり
気づけば
みんな日々スパイラルアップウインク






 
      
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます

 

 

BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
毎週水曜日、夜9時から放送