生きていく上で
と~ても
お世話になってます
 
 
毎日
ありがとう

 
トイレ君
 
 
 
ごきげんさまです
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみです
 
 
 
 
 

我が家のトイレは
ちょっぴり
   ラブリー
おねがい
 
 
まだ小さい女子が
居るからね

 
ってこれはきっとママの趣味
 
 
ダンシャリアンだから
シンプルにシンプルに
と行きたいところですが
 
 
賃貸でウォシュレットもない
おしり冷たいので便座カバーは欲しい
 
 
チビちゃんがフタを閉める時
バタンと割れてしまわないように
やはりフタにもカバーが欲しい

 
断捨離を知る以前は
 
 
今絵が飾ってある辺りに
100均の突っ張り棒2本渡して
 
バスタオルでくるくる
スペースを作り
(ハンモックのたるみのないやつみたいに)

トイレットペーパーを乗せ
カフェカーテンで目隠ししてました
 
 
断捨離を知ってからも
最初は
 
 
だって収納スペースないし
って思ってました
 
 
けれどそのうち
トイレ用品のストックが
トイレになくてはならない
という思いこみが外れ
 
 
 
トイレットペーパーの予備は
一つだけ置いて
あとは押し入れに
 
 
 
断捨離検定一級の
自宅訪問の直前には
 
 
側面に貼ってあった
娘の写真のカレンダー
 
 
捨てられず2年
そのままだったのを外し
 
 
壁掛けの飾り棚を購入
雑誌によくあるような飾りを
目指しました
 
 
しかし梱包を開ける前に
面倒臭くなったのと
 
 
旦那様が、棚の重みで
壁が剥がれるんじゃないか
としきりに心配していたのと
 
 
大きなものを
プラスすることで
圧迫感があるかなー
と思い直し
 
 
その時断捨離対象品目に
上がっていた絵を
代わりに飾ってみました
 
 
一瞬でこれ‼って
決まりました

 
飾り棚は返品
 
 
 
どうしたいか
を考える
どうありたいか
を考える
 
 
 
きれいにしたい(衛生的に)
きれいに見せたい(心が癒される様)
 
 
ドアを開けた時可愛く見えたい
(子供がいても子供っぽくはしたくない)

 
掃除道具その他は
 
 
生活感を出したくない
色がうるさくないようにしたい
面倒臭いのも嫌
 
 
そのもの自体を
機能的で見ためいいモノにしたいと
探しましたが
なかなか出会えず
 
 
結局
モノ(道具)は変えず
一かごにまとめ
配置を色々動かし
考えました
 
 
 
 
 
 
やはりタンクの後ろ
これって隠してることになる?
と自分に葛藤がありましたが
 
 
 
トータルで納得できる場所に
仕舞ってあるのだと
OKを出しました
 
 
 
ステンレスは
小さくても光らせる
私の鉄則

 
 
入口手前にスリッパもあります
 
 
 
 
 
コンパクトですが
私の大好きな空間です
 
 
 
 
まずはこの空間を
どうしたいか
自分に聞きましょう
 
思い込みを外し
モノを絞り込みましょう
 
そして
クリエイト楽しんで下さい
 
 
 
      
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます