毎日のブログ
 
公開後ですが
旦那様にも目を通してもらいます
 
 
昨日のブログを読んで →★
 
 
「はい、今日も講習に行ってない人には
全く分かりません!」
 
と一言
 
 
 
ごきげんさまです
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみです
 
 
 
はい、その通り
自覚あり
承知しております
 
 
確かに講習を経験してない人には
分かりづらく…
 
 
母からも
「涙が止まらないなんて
そんなに辛いの?」
と言われる始末
 
 
辛いんじゃないよ
 
 
先生が
仲間が
自分を取り巻く環境が
 
 
ありがたくて
ありがたくて
嬉しくて
嬉しくて
 
 
大変であればあるほど
心に染みるんだ
 
 
上手く表現出来ない
自分の語彙では
 
まだ人に伝わらない
 
 
もどかしくて
もどかしくて
 
 
ブログは
そんなこんなを
 
 
人に分かる様に
伝わる様に
 
言葉を磨く
トレーニングの場
だと教えて頂きました
 
 
 
トレーナーとして
伝えたい人に
伝えたいことを
伝わる様に
 
言葉を駆使して
表現力を身につける訓練
 
 
 
 
「7つの習慣の根本原則」に
ありました
 
 
 
第三者伝授法
 
何かを学びたければ
学んだことを人に教える
のが最も有効な方法
 
 
あることを誰か他人に
教える責任があると認識すると
 
より正確に聞き
内容をより積極的に把握しようとするはず
 
また、学んだことを応用しようとすることで
より誠実なコミュニケーションが生まれる
 
 
これからは学んだことを
どんどん皆様にお伝えします
 
 
このブログを
読んでくださっている方の多くは
 
 
今断捨離を勉強している方
これから断捨離を学ぼうとしている方
断捨離に興味をお持ちの方
だと思われます
 
それ以外の方もありがとうございます
 
 
私も私自身が
学びを深めるために
学んだことは
皆さんに
お伝えしていきます
 
 
そして皆さんも
ご自分の学びの為に
学んだことを誰かに
お伝えしてはいかがでしょうか?
 
 
そうして皆で断捨離を深めましょう
 
 
ですが断捨離は手段であって
目的ではありません
 
 
断捨離をする為に
何かをするのではなく
あくまで自分達が幸せになるために
断捨離を学ぶのです
 
 
分からないこと、質問があれば
どうぞ
お近くの断捨離トレーナーに
お聞き下さい
 
全力で
 
お応え
 
 致します!
 
 
 
      
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます