爽やか
じりじり
 
混在
 
何でもありの
変わりゆく空気
 
 
肌で感じ
吸い込んで感じるのが
 
湿度
 
 
湿度が気になるばかりに
湿度計付き時計を
我が家のメイン時計に迎え入れたら
 
 
やたらと見る見る
 
 
更に湿度が
気になってしまい…
 
 
これってどうなの?
 
 
 
ごきげんさまです
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチ、割と掃除してるつもりです
 
もしかして忙しさにかまけ
 
疎かになってしまっているかな?
 
 
というのは
 
 
恥ずかしながら
大きい声では言えませんが
 
カビ  滝汗
 
問題です 
 
 
 
また発見してしまいました
 
旦那様の靴です
 
 
 
 
 
以前旦那様の仕事着がカビてしまったこと
お伝えしました 
 
今回も旦那様のもの
 
そう、旦那様のモノだけなんです
 
夕べ、伝えました
 
「何で自分のモノだけなんだろう」
 
「ちゃんとケアしてないからじゃん」
ってケアは私が担ってるのですが…口笛
 
 
 
 
カビ菌というのは
空気中どこにでも
漂っているそうです
 
カビが居ることは
自然なことなのです
 
ただあちこちに付着し
発育条件がそろうと
芽を出すんだそうです
 
温度が25~30度
湿度が80%以上で
栄養分があるところによく育つとな
 
 
あ~、これだ
栄養分だ
 
 
男性物の方が
栄養分ありそうだ
(あくまで個人的見解です)
 
 
でも、靴の中側は大丈夫そう
外側がカビてるな~
だとしたら
ただの汚れの放置か?
 
 
 
結構ちょくちょく見つけるのです
量を考えてもらおうと思ったら
それほど多い訳でもなかった
 
 

 
循環よく履いていれば
すぐ気づくはずなのに…
 
 
 
第一
大切なものなら
大切な扱いになるはず
 
 
このハイカットスニーカーは
この後どうするか
 
 
お疲れ様なのか
新たに関係を結び直すのか
今日一日検討するそうです
 
 
断捨離トレーナーを目指す身
こんなカビ問題で
揺れてる場合ではない

 
 
 
 
(こちらは秋冬用購入前に断捨離予定)
 
 
 
 
ちいさな空間から
快適空間へ
 
皆さんも靴箱覗いてみて下さいね
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます