さあ、いよいよ
秋です
 
 
ごきげんさまです
愛知県豊田市
断捨離®トレーナー講習生
佐藤ひとみです
 
 
 
 
私の愛したガラガラちゃんとは
この子たちのことです
 
 
見事なまでのガラガラ柄
 
 
大好きで大好きで
長いこと着ていました
 
 
根が暗いから、外見は
派手にしないとね
なーんて言い訳しながら
 
 
周りにはイタイ人と思われようが
そんなのどうでもよくて
私は私の着たいものを着ていた
 
 
 
無難とか
妥協とか
どうでもいい服はなかった
 
 
 
子供が産まれて授乳が必要となった時
 
かぶりのワンピースや
後ろファスナーのワンピースは
 
無理があったので
 
 
授乳が終わってから
また存分に着ようと思ってた
 
 
その間に
断捨離と出会った
 
 
実はまだ授乳は
卒業に至っておらずの4歳4か月
 
 
だが外では授乳することはもうない
 
 
ただ、まだ小さいので
絡みついたり
おんぶや抱っこ
走って追いかけたり
涙こすり付けてきたり
激しい動きが常
 
生地の薄い繊細なワンピースは
なかなか着るのに勇気が要る
 
 
かと言って一人の時も
なーんか違う気がして…
 
 
部屋で着ると
私らしくてすごく好き
と思えるのに
 
 
着て外に出るには
人がどう思うかなを
気にしてしまう
私が居た
 
 
独身から家族が増え
ステージや環境も変わった
 
 
年を取った自分を認めなさい
と鏡の向こうからも
宣告を受けた
 
 
 
要するに
トータルで
違和感 なのだ
 
 
 
先日の美容院で
「日々、顔の色や髪質も
変わりますからね」
と言われたことを思い出す
 
 
 
日々、変わる
日々、変わっていく
 
そう 人も世の中も
日々変わるのです
 
 
断捨離では固定固着を嫌います
何もかも 
変化し続けているのです
 
 
そしてこれからも
変化し続けていくのです
 
 
断捨離を知ってから
この服達とは
何度か向き合ってきた
 
 
いやいやこれは捨てない
と意図意思をもって守ってきた
 
 
分かってたつもり
 
 
ただ私の
今のセンサーではやはり
そろそろ時が来たよ
ってアラームが鳴ってしまう
 
スヌーズで
引き延ばし引き延ばし
してきたけれど
この違和感、無視してたら
音も鳴らなくなってしまう
 
潮時だね
 
 
全然、全然
潔くなかったけれど
そんなものの一つや二つ
いや三つや四つ
有ったりもします
 
 
今週末に認定講習が控えていることもあり
自分に喝を入れる意味で
少しハードルの高かったものに
エイ、ヤーっと
やっと折り合いをつけた私でありました
 
 
 
 
皆さんもありますよね
少しハードルの高いもの
 
何かの期日に便乗して
エイ、ヤーっていうのもありかもしれません
 
 
 
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました
ランキングに参加しています
押して頂けたらと~ても嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  ↑↑↑

あなたのお役に立てる

断捨離トレーナーに

きっと出会えます