プレ更年期を乗り切る | おばタイムズ

おばタイムズ

二児の母です。
プレ更年期です♡
子供は18歳女子と17歳男子。
夫は闘病中。

プレ更年期と反抗期。

私の日常.心の奥底にある毒をぼちぼち更新してます。

可愛い可愛いチワワ1匹飼育中。

毎月、夫の薬を大量(一日37錠くらい飲む)に処方してもらうため、薬剤師さんとは顔見知りに。

薬だけでお腹いっぱいになるよね、、

痛み止めが足りず追加で伺う場合あり。


てな感じで、薬剤師さんと世間話もするようになる。

話題は、更年期へ。

プレ更年期症状ありの為、命の母を飲んでやり過ごす生活なんて笑ってたら良い情報をGet!

まずは、腸を整える為にビオフェルミンを習慣化し大塚製薬のエクエルと言うサプリを飲むと肌艶も良くなり寝付きも良くなったりと改善するらしい。

人によりけりだけど。

整腸剤は何が自分に合うか確かめるために、ビオフェルミンがなくなったらミヤMBとか色々変えてみて自分にあった整腸剤を継続すること。

素人でも意外と何が合うか自分でわかるらしい。

整腸剤は癌予防含め老化により減少した善玉菌を増やすために飲む。

腸が整えば、肌艶がよくなり肥らずストレスも軽減されるらしいよとのこと。

すぐに試しはじめた。

便秘は解消し寝付きもよくなった気がする。


入眠剤も卒業したよ^_^

実際に薬剤師さんも使っているんだってー

私より年配なのに私より艶々でした^_^


そして、緩和ケア病院の紹介もしてくれた。

お父様とお友達が行ってた病院。

リアルな話がきけて良かったよ。


医療従事者さんに恵まれています。

感謝感謝。