8月2週目は紙粘土を使って、妖怪をつくりました。
 
様々な妖怪の中きら気に入ったものを作成するのですが、今までの経験を活かし、中の芯を作ってから作ったり、土台を大きく作ったり、首や手が落ちない様に様々な工夫を凝らしました。
 
 
3週目は着色とニス塗り。
 
ストーンペイントの時に凸凹をどのように塗ったら綺麗に塗装できるかを学んだので、それを活かししっかりと水彩絵の具で着色しました。
 
また、作った色が少ないと同じ色を作るのが大変だと言う事など、学びの多い造形レッスンとなりましたね😊ん
 
全ての作品が出来上がりましたら、集合写真を撮ろうと思いますので、お楽しみに✨
 
 
#東静岡アートラボ #妖怪 #紙粘土 #紙粘土工作 #子供の作品

 

via 東静岡 Art Lab
Your own website,
Ameba Ownd