3月3週目のレッスンは、お菓子の絵でした🍪
 
アートラボのレッスンが終わると、おやつタイムがあるのですが、その時に食べているお菓子の中から、好きなものを選び、見ながら描きました。
文字が書ける様になった未就学児の子は「この字知ってる!」と楽しみながら描いていましたが、フレンチパピロの文字が見た事もない書体だったため、様々な文字がある事を学んでいました。
 

今回、1番人気だったグッピーラムネは、昭和なキャラクターが思いの他難しく、苦戦していました🐰

デザインは描いてみる事によって、自分の中にレパートリーを増やす事ができるので、今まで描いたことのないタイプの文字や絵をよく観察しながら描きあげました。

 

みなさんも、身近なデザインを描いてみると、たくさんの発見がありますので挑戦してみて下さいね🎨
 
#東静岡アートラボ #アート教室 #お菓子の絵 #パッケージデザイン #デザイン #子供の絵 #クッピーラムネ #オレオ #源氏パイ #キュービーロップ #フレンチパピロ 

 

via 東静岡 Art Lab
Your own website,
Ameba Ownd