2月3週目「自由発想&工作」でした。

 

やってみたいことをやる日なので、お家から自由に好きな課題を持ってきたり、教室でひらめきを形にします。

 

わからないところは先生もお手伝いしたり、お友達ちと話し合って一緒に作ったりとコミニュケーションが生まれるレッスンなので、個人的にとても好きなレッスンです😃

 

教室に置いてある「宇宙の瓶詰め」に挑戦した子もいました。

初めて挑戦する子、何度か作ったことのある子。

それぞれ素敵な宇宙ができて、嬉しそうでした。

 

また、お庭に出て素材を探したり、ダンゴムシ集めに夢中になっているこの姿も見られました。夢中になりすぎて、「まだ帰りたくない!」という子が続出でした😃

 

アートラボは作るだけでなく、コミュニケーションや子供の個性を大切にしています。

 

「やってみたい!」を形にすることができますよ✨

 
3・23(土)24(日)は生徒さん以外も遊びにこれる「 アトリエ開放日」になりますので、是非お友達と一緒に遊びにきてね❣️

 

via 東静岡 Art Lab
Your own website,
Ameba Ownd