1月1週目のレッスンは、みかんの絵でした。
 
白い紙の上にみかんを置き、みかんの表面や皮、影などを観察し、見えたまま描きます。
 
🍊はそのままでも、剥いても、食べても🆗だったので、様々な構図がありました。
 
着色は水彩でもクレパスでもOK。
 
みかんの皮や剥いた所などを描きながら「みかん難しい❗️」なんて声も上がっていました。よーく観察している証拠です。
 
影も黒ではなかったり、皮と身の色が違うオレンジだったり、発見がたくさんありました。
 
 
描き終わったらみんなで🍊をいただきました。
ミカンの産地静岡🗻
みーんなみかんが大好きでした🤗
 
#みかん 
#子供の絵 
#東静岡アートラボ 
#みかんの絵 
#静岡市 
#アート教室 

 

via 東静岡 Art Lab
Your own website,
Ameba Ownd