今週のレッスンは「千切り絵」でした。

 

折り紙やチラシを細かく千切り、糊で貼り付けて好きな絵を描きました。

 

 

糊でしっかりと貼るをテーマにし、澱粉糊、水糊、スティック糊を用意し、

どの糊が使いやすいのかも試してもらいました。

(同じ糊でも種類によって仕上がりが違いました)

 

 

初めて千切り絵をやる子が多く最初は戸惑ってましたが、

初めて見たら黙々と作業を進めて、

どの絵もグッとくる素敵な作品が出来上がりましたね✨

 

 

とても集中力を使う作業ですが、

雨の日のお家遊びなどにぴったりだと思いますので、

是非挑戦してみてくださいね😊

 

 
#東静岡アートラボ #千切り絵 #折り紙 #子供の作品 #アート教室 
 

フォローしてね!

 

via 東静岡 Art Lab
Your own website,
Ameba Ownd