2024.8.28

気づけば
8月もあと4日。。

最近は
台風の影響もあってか
めっちゃ残暑の厳しい日々が
続いてます💦


でも
トンボは飛んでるし
秋はすぐそこやなー🍁

8月に入ってからは
朝晩が過ごしやすくなってたので

休日の朝は
もっぱら


草むしり🤣


やりだすと

止まらん。。。



畑は

旦那に丸投げですが

草むしりだけは

担当してます👍


そうそう❣️

畑といえば。。


春に

スイカ🍉の苗を買ってきて

植えて

大事に大事に育てて


ちゃんと

おしべとめしべを

受粉させて

(旦那が)

ちゃんと成功して

実がかなって

どんどん大きくなって

楽しみにしてました


毎年なら

カラス🐦‍⬛がやってきて

突かれるので

カラスよけの

カゴを被せるのに


今年は

カゴをかぶせてないけど

カラスにやられんなー


なんでやろなーって

言うてた


ほして

なんか

形が

スイカっぽくなくなってきたけど

ちょっと

出来損ない?🤣


まぁでも

味がよけりゃあ

ええがな

受粉して実がなってから

1ヶ月?で

採ると良いらしいと聞いたから

1ヶ月後に

採ってきました


んでもやっぱり

どー見ても

全くスイカらしくないよな。。

🤣


ほんで


包丁も

入らんくらい

硬い...


やっとこさっとこで

上の部分切ってみたけど



これ

何なん???


スイカの匂いもせんし


全くスイカじゃない。。


こりゃー

カラスも🐦‍⬛つっつかんよな🤣



まだ1つ

畑になっとるから





もう少しおいといて

今度は

ノコギリで切ってみよ

🤣


スイカやと

信じて

大切に大切に育ててきたのに

(旦那が🤣)


こんなことも

あるんやね

笑笑


ひょっとしたら

かぼちゃやろか。。

🤣



さて

アサハルの

成長ぶりも

著しくて


アサは

2歳10ヶ月になり


ばばとデート出来るように

なりました笑


美浜道の駅

ハマカフェで🥤


おしゃべりもたくさんするので

面白いことこの上ない


こないだのこと

ワタシが

ちょっとヘマをして

しょっちゅうやけど笑笑


みやんこに

怒られておりました

それを

横で見ていたアサが

なんて言うだと思いますか?

しっかり

かーちゃんを

応戦してた

「もーしらんわ。。。😤」


やと

笑笑


ちょちょちよっとーー

ばばを

かばってくれよ。。

🤣


かーちゃんの口癖

使う場所を

しっかり

理解して使っとる

笑笑


おかしいったら

ありゃせん。。

🤣


これから

こんなおもろいことが

たくさん

あるんやろなぁ

たのしみっ

笑笑


そして

この前のお盆に

次女しおりが

大阪から

連れて帰ってきた

りんちゃん(男の子)



2回目の帰省なので

だいぶ慣れてきました♡


人にも猫にも

しゃーーーーーーっ😾

って

言うたことない

穏やかなりんちゃんですが


アサには

しゃーしゃーーー😾

言うて

怯えてました笑笑


アサは

グイグイ近づいていくから

よっぽど怖かったんやね🤣


ちなみに

アサは

ちまきにも

しゃーしゃー😾

言われてますけど笑笑


さて


次男坊の

ハル(明)

7ヶ月半になりました


離乳食も

もりもり食べて

まんまるになってきました

(*≧∀≦*)


色白なので

女の子に

間違われることも

あったけど



しっかり

男の子の顔になりつつ

あります♡


この前初めて

ワタシが

ハルの離乳食作りを担当



ブロッコリー🥦と

にんじん🥕を

ゆがいて

ブレンダーで潰して冷凍


アサと同じで

ご馳走様をしても

もっと欲しい時は

泣いて訴えます笑


コレから先

食費代が

とんでもなくなりそう

🤣


家族みんな

大食いです

笑笑



そうそう

ハルは


と書いて

ハルと読むんですが


そんな

読み方出来るの?

当て字じゃないの?

言われることもあるんですが


去年読んだこの本


めちゃくちゃ長編でしたが

めちゃくちゃ良かったです❣️

本がどこかに

行方不明🤣


この

伊藤野枝さんのことを

書いた本の中に


平塚らいてう(らいちょう)

さんが

出てくるんですが


その

らいてうさんていう

女流作家さん


ずいぶん昔の方ですが

本名は


はる


という名前やったみたいです❣️


旦でアサ

明でハル


2人とも

読みにくい名前だけど

当て字じゃないみたいです

(*≧∀≦*)


2人とも

昔の人の名前なのは

確かです


旦(アサ)の読み方を

今までに

たった1人だけ

アサと読んでくれた人も


郵便局のアルバイトをしてた

おじいちゃんでした♡






今後とも
そんな
アサハルを
よろしくお願いします♡




ウインク






ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
第2 第4 第5火曜日

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店