2023.2.4

ひゃー
節分も終わって
気分は
初春🌸

まだまだ
雪は降るかもしれんし
まだまだ
寒いけど

地熱が
暖かくなってくるのが
この時期で

どこかしら
気分も
春めいてきてます🌸



実際
ゲストさん達も

そろそろ
短くしようかなー
っていう
気分の頃です♡ 

日もずいぶん長くなってきたしねー😊


さてさて

3年ぶりに
出かけた
講習会✂︎は





↓茂木あかねブログ




モギちゃんと

知り合ったのは

9年前になります❣️



東京

恵比寿にある

dress hair

での

のぶさんの

講習会でした✂︎



ワタシ

稀に見る凸凹の頭の形の50代女性

ということでカットしてもらいました🤣


あの頃の

ワタシは

ブログを始めたばっかりで

その時の

ブログを読み返してみたら


めっちゃ下手くそで

読みにくくて


めっちゃ

恥ずかしくなった

😭😭😭😭😭


これこれ...笑笑





この日


初めましてー♡

って一緒になって

確か夜の講習会で

その後

ラーメンを食べに行ったのを

記憶してる(真夜中の2時とか🤣)


ラーメン屋さんまでを

茂木あかねと

一緒に歩いて

喋った記憶もある♡

ラーメン後

のぶさんに

アイスクリームを

奢ってもらった記憶もある笑


のぶししょーは

今や

人気YouTuberになっていて

ファンの人が

めちゃくちゃに増えました❣️

ジャニーズ超える?🤣

のぶししょーのYouTube



そして


その講習会の


1週間後に

また

dress hairでの講習会で

会ってる❣️

毎週東京に行ってた!


この日は

つっちーの

ヘアアレンジ講習会がありました




満員ぎゅーぎゅーの

大盛況な講習会でした❣️


つっちーも

今は

地元関西で

サロンをオープンしました✂︎




今回の

講習会会場の

CUです



ロゴの意味が

素敵すぎる❤️

です!


つっちーインスタはこちら


つっちーが作る

ヘアスタイルも

めちゃくちゃ素敵で


最近

つっちーにカットしてもらったという

尼崎のポンちゃんも

めっちゃくちゃ

可愛かった❣️


堂々と

盗撮です


笑笑



ねっ❣️


つっちーの作る

スタイルも大好き😘

今年はつっちーの講習会にも

行く予定❣️

ありますよーに❤️


9年前の

dress hairーでの

つっちーの講習会の時の

ブログはコレ

もー無茶苦茶なブログで

恥ずかしすぎるったら

ありゃせん。。😭😭😭



今の方が

まだマシ。。。

🤣



そこで

撮った写真が



わっか。。

笑笑


手前 つっちーのモデルになったチャンミホ
真ん中 茂木あかね
奥 わたし笑


懐かしー😍


下手くそだけど

ブログを書いてて良かった❣️笑笑

こんな懐かしい頃を

思い出せるんやもん♡


それからは

つっちーとも

茂木あかねとも

何度も

講習会で

一緒になったりして

仲良くしてもらってます♡



でも今回も会えたのは

ほんと

何年ぶりやら。。



この日の講習会も


満員御礼🈵




全国から

理美容師さんが

たくさん来られてました♡

あ、理美容師さん以外の人も❣️




茂木あかねの魅力は


会った瞬間に魅惑される♡



あの

可愛い柔らかさ♡



その

柔らかい雰囲気は


講習会会場も

温かくなり



茂木あかねの

周りにいる人

全てを





包み込んでいきます♡


あかねのサロン

Lulliiも

きっと

ゲストさん達も

この温かさに

包まれているんやろなぁ🥰



そして

誰よりも

努力の人であり


相手を思う人

なのです♡



過去の

茂木あかねは


出来ない自分に

歯がゆい自分に

たくさんたくさん

泣いてきたと言います



だからこそ


人を包み込み

惹きつける魅力が

備わったのだと

思います♡



超売れっ子になった

茂木あかねは


9年前のあの頃と

なんら変わらず

いてくれてました♡


常に目の前の

相手を思う

その姿勢は

そのまんま♡





茂木あかね

つっちー


共に


のぶししょーが

野武屋本店を

オープンしてからの

最初の

受講生だと

聞いてました


この2人が

今や

超売れっ子美容師さんになって

たくさんの人を

幸せにしてる


これは

のぶさんが

1番望んでいたことだから

きっと喜んでいるだろうなぁ😊


どこか

親心になって

そう

感じていました♡

みんなの母ちゃん🤣


3年ぶりの講習会は


こうやって

素敵な人たちと

出会えてること

繋がってることに

感謝の気持ちと

なったのです♡

また更に増えていきそう♡


今年は

しばらく会えなかった

みんなとも

たくさん

会えそうです♡


みんなよろしくです♡


茂木あかね♡

今年はたくさん

会いたいなぁ♡



ウィンクできんのに

ウィンクしてと言われた🤣



ラブラブ










ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店