2022.12.3

🇯🇵ニッポンスゴシ‼️

昨日は

ワールドカップ⚽️
勝ちましたねー👏👏👏👏👏

いつも5時起きやけど
昨日は
5時半に起きて
なんで遅いんよ🤣

最後の最後ら辺だけ
観てました📺

旦那のATSUSHIは
4時から観てたらしい⚽️

ドイツ戦といっしょやでよーー
勝っとるでよー

って
騒いでました
🤣

いやほんと
すごいなぁ❣️❣️❣️

元気もらえるNEWS‼️
👏👏👏👏👏👏



わたしは
野球大好きおばさんなので
来年3月の
WBC⚾️
ひたすら
待ち遠しいんやー
😍😍😍❤️



さてさて
11月は
アサも保育園に通いだし
さぁて
MASHも
ステップアップじゃーって
意気込んでたら

アサのウィルスにやられて
わたしゃ
へろへろの1ヶ月でした
🤣

それでも
みやんこの出勤時間も増え
ゆかりちゃんもバイトに来てくれて
新規の方にも
来ていただけるような
余裕も出てきました❤️

そして
新しいお薬も導入して
新たにチャレンジしております💪

新しいお薬っていうのは
毛髪強化剤なるもので

カラーやパーマの時に
入れるお薬です
(ホームケア用にシャンプーに
入れることも出来ます👍)

この手のものは
今まで
あまりピンとくるものが
なかったのだけど
美容師歴40年🤣
どっちかというと
敬遠してた。。。

でも! ❗️
今回のヤツは
なかなかに
良きです‼️


これというのも
東京の美容師友達の
友達というより
みんなわたしのししょーです🤣
上ちゃんから
教えてもらったもので




上ちゃんは
ブリーチ毛の人にも
デジパ(デジタルパーマ)を
かけるという
なかなかに
マニアックな人です
🤣

なんでそんな髪の人に
デジパをかけられるの?って
聞いたら

この毛髪強化剤のことを
教えてくれたってわけです

実はっていうか

上ちゃんの
デジパっていうのに
食い付いたのは

MASHにも
デジパの
メニューも存在しておりますが

ごくごく一部の人にしか
かけてません
🤣

というのは
ほとんどの人は
普通のコールドパーマで
綺麗に
かけられるからです🙆‍♂️

でもでも
ほんの
ごく一部の人は
コールドパーマでパーマをかけると
傷みが大きく出て
ものすごく
質感が悪くなります
手触りが
ザラザラゴワゴワした
髪の毛になってしまいます💦
酷いと
枝毛になってしまいます。。

実は
ワタシがその髪質の持ち主で💦

かなり前に(10年以上前)
デジパを知って
私の髪にだけ
デジタルパーマをかけてました
そのためだけに
機械も買って笑笑

私の髪は
普通のパーマだと
どんなに弱いお薬でも傷みます💦
でも
デジパだと綺麗にかかるのです🤣


だから
パーマをかけたいけど
傷むから嫌という
お客さんの気持ちが
めちゃくちゃわかります!

そこで
ごくごく一部の人に
デジパをかけてます

その中の1人
Eさんですが

最近
デジパのかかりが悪くなって💦

いいお薬がないかなーと
探していたところに
上ちゃんのことを思い出して
連絡して
アドバイスもらって

上ちゃんオススメの
毛髪強化剤と
パーマのお薬を
導入したのです

そして
Eちゃんに
デジパをかけました





めっちゃ
いい感じに
かかったーーー❤️❤️❤️❤️

質感もめっちゃ良くて

かける前より
良くなったらしい笑笑

Eちゃんは
とにかく
その質感のことに
こだわりがあるので
今回のお薬は
大絶賛です❤️

MASHは
わりと
パーマのお客さんが多いんですが

このお薬のおかげで
もっともっと
パーマ人が
増えそうです❤️

毛髪強化剤は
ブリーチ剤にも
カラー剤にも
入れて
少しでもダメージを減らせられるように
出来ます♡

なので
今までよりも
更に
仕事が
楽しくなってます❣️

11月は
10年ぶりの風邪もひいたけど
新たなる風も吹いていて
めちゃくちゃ
ステップアップしてます⤴︎

そしてそして

ハサミ✂︎も



新調✨✨✨✨✨✨




いくらいいお薬があっても

1番大事なのは

カット技術✂︎

(*≧∀≦*)



新しい✂︎で

どんどん
みなさんを
可愛く素敵に
させてもらいMASH❤️



どうぞ
よろしくお願いしMASH❣️




やっと昨日から

保育園に行っても

泣かなくなりました笑






❤️


ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店