2022.10.17

忘れないうちに。。
書き留めとこ!

先週
予約してた
シャインマスカットを
頂きに
小浜の
はらねさんに行きました


ワタシも一緒に撮ったつもりが

全く写ってない件🤣🤣🤣


お初の

はらねさんの

シャインマスカットが

めちゃくちゃに

美味しかったのです❣️


びっくりするほど美味しい❣️


おまけに

消毒せずに育ててるので

皮も安心して

食べられます❣️


はらねさんの野菜は

どれもこれも美味しいけど

シャインマスカットまで

こんなに

美味しいとは..



来年の分は

今年に予約をしとかないと

ダメなので

欲しい方は

お早めにどうぞ♡





ほして
も一つオススメは

美浜のエーコープ

最近のエーコープは
他にないものが
あったりして
品数も増えて
めっちゃ面白い‼️

コストコ製品も
ちょこちょこあるし

時間かけてゆっくり買い物したい場所❤️

MASHに来てくれた際には
美浜のエーコープに
寄ってみてくださーい❤️

さてさて


チクチク仕事

お裁縫は大好きな
分野
しかし編み物は苦手🤣
なので

お裁縫不得意のみやんこから
アサの保育園入所の
11月までに

靴入れバックと
作品入れバックを

作るようにと。。。
指令が。。。

🤣

料理は大得意のみやんこやから
アサの離乳食は
それはそれは
品数もたくさん
大量に作る
1週間分冷凍です
それはすごいよ
👏👏👏👏

料理はするけど
裁縫は
嫌いやそうな。。
🤣


わたしは
ミシンかけよりも
手縫いの方が好きだけど

渡された布を見たら
とても
手縫いでは
無理な
分厚さの布
🤣🤣🤣🤣🤣

縫わない人は
わからんのやなぁ。。。笑
こんな生地
めっちゃやりにくいやつなんやけど
😤

いた仕方なく
ミシンを出そうと思ったら

どこにもない。。

なーぜーーーー????

結構
断捨離したし
ほかした??

まさか。。

あ。。
なんとなしの
うっすらの記憶が蘇った。。
次女の栞は
お裁縫得意やから
ミシンを送ってほしいと言われて
送ったような
記憶が
ないこともない
笑笑
記憶は怪しい🤣

なので
こーゆーときは

はるみちゃーーーん
ミシンかしてーーーー

そう!
MASHの
はるみちゃんちには
なんでもある❣️

そして
貸してもらったやつが
めっちゃええやつやん‼️‼️



ほして

びっくり❣️


今時のミシンって

こんな

ハイテクなん???


自動糸切りって。。。

縫い終わったら

勝手に糸を切ってくれるとか。。


ひぇーーー

すごーーーーっ


YouTube先生のお世話になって

仕上がりました




もちろろん

裏地付き

🤣




はるみちゃんの

ミシン様様や❤️


ほして

YouTube先生は

やっぱりすごいな‼️


自己流で作ろうと思ってたけど


YouTubeを見て良かったよ🤗

動画なのは

めっちゃわかりやすいし⤴︎



32年前は

うちの娘のも

手作りしてたよー


ちくちく

ちまちま

アップリケにして



こんな細かいこと

見えてたんやなぁ👀

笑笑



↓次女には

長女のみやこの名前の上に

しおりを

縫い付けただけやけど笑笑


裏表柄がちがうやつにしてた❣️



こんなのを作る馬力が

あったんですなぁ

笑笑


アサは

1歳で保育園入所


まだまだ小さくて

可哀想かなぁとも

思うけど


めちゃくちゃ

パワーのある子やから

保育園で

めいっぱい

遊んで過ごした方が

きっと

楽しいやろなぁとも

思うなり





子育て関連ではないけど



Aneeちゃんの

Instagramは

大好きです♡


子供3人と

フランスに住んでる🇫🇷

よなぁ。。



これなんかすごく好き❣️









めっちゃ

イラスト上手!!!!


イラストで書かれてるから

めっちゃ読みやすくて

癒されます❤️


是非おススメです❤️

╰(*´︶`*)╯♡



あ。。




姪っ子

風花の成人式前撮りは


また

後日に❤️


今日は晴れるかなぁ

ではでは








ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店