2022.9.21

4連休中の4日目

昨日から涼しいを通り越して
さぶっ😨
の日となりました
。。。




少し前の新聞にも
高齢の人の投稿があって

「今年の夏は虫がいない」
って

こんな夏は
初めてって
びっくりしてると。。


そうかも。。
わたし
いつもの夏ほど
🦟蚊に喰われてない。。
笑笑

まぁいつも
この9月から10月にかけて
出てくるから
コレから
喰われまくるんやろけど。。

それにしても
MASHでも
いつもほど
蚊取り線香を焚いてないもんなぁ。。

虫も過ごしにくい気候なんやろか。。

なんか
🌍地球全体が
変やもんな。。


さて
昨日の
インスタにも
投稿しましたが

孫のアサ



1ヶ月前には

このカタカタも

操縦しにくそうだったけど


今は

こんなに上手に

カタカタできるように

なりました♡


バイバイも可愛くて🤣

ばば馬鹿が過ぎますな笑


11ヶ月と10日


もうじき

歩くんやろなぁ

って感じです。。


でもでも


急がず

ゆっくりゆっくり

大きくなってほしいもんです♡

ばばだからそう思えるんやろな


散髪したてで

寝起きの顔は


金正恩さま

そっくり



笑笑


ほして

やっぱりこの髪型が

1番しっくりきますわ

昨日散髪したとこ✂︎


ほして

アサの成長と

真逆に


ばばちゃんは

衰えるのみ💦

🤣


この4連休中

レンジで温め直した

おかずを出し忘れて

翌日気づく

🤣


魚を焼いて

忘れてて

翌日気づく

🤣


まぁそんなことは

今までから

あるし

特別なことではないけれど


毎日やらかすと

流石に

ヤバいよなぁ⤵︎⤵︎笑笑


ほして

この夏の間の体の不調

と言っても

ご飯はモリモリ食べられるし

寝ても寝ても寝られるし

仕事も普通にできる


けど

朝の寝起きがまことに悪くて

早く目覚めても

1時間くらいゴロゴロしないと

起き上がれない。。


これ

ワタシにしたら

ホンマに絶不調‼️

でも

この4連休中

アサも泊まりに来てなかったので

朝は

ゆっくりゆっくり過ごして

日中も

とにかく

体を休めてたら

めっちゃ楽になりました⤴︎


この夏は冷房の冷えも

あるのかなぁ


ともかく

絶不調でした。。



ほして

前から良くない耳も


ここ最近特に

聴こえづらい😭

。。。


まめこの介護後から

特に

気になり出して💦


それと

更年期症状なのか

シャンプー台に寝ると

気持ち悪くなって

吐きそうにるので


カラーをしてもらっても

自分で立ったまんま

洗い流してる

🤣

その方が楽なんですわ




三半規管が悪い?


メニエール病?



とにかく

ストレスを軽減して

ゆっくり休めたり

十分な睡眠を取ったり

規則正しい生活を送ること


これは基本中の基本やけど


これも

衰えやということを

認めないと

ってことなんやねー


いろいろと

ガタは来るお年頃。。。


常々言ってるけど

長生きをしたいとは

思わないし


たとえ

今日命が終わっても

めちゃめちゃ

大満足な人生✨✨✨✨🥰

なんです



こんな言葉で表現も

おかしいけど

アサが成人するまで

長生きしたいとか

思わないし



アサに

出会えて

幸せをもらえてる

それだけで

大大大満足っ❣️


でもでも


生きてる間は

生かせてもらってる間は

元気でいたいもんなぁ。。


仕事してる間は

もっともっと

学びたいとも思うし


やりたいことはたくさん

あるけど


老いには

逆らえず💦


でもでも

上手に

付き合っていかないとね。。。



こんな

アタシで

助けてもらうことも

多くなりそうですが

みなさま

どーか

よろしく

お付き合いくださいね♡


さぁて


今日は

またまた

断捨離の続きをしながら

良き休みにしますね♡


ではでは

みなさまも

良き日に♡




ラブラブ






ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店