2022.8.13
連日投稿

思うことがあるのに
休みの日に
この事書こう!って

なると

とんでもなく
長いブログになってしまうので

今日も
気まぐれブログを
書きますね✍️
🤣

でも
大事なことなので
特に
美容師さんにも
読んで欲しいです♡

県外の高校に進学した
Sちゃん

高校3年生🎀

MASHには
小さい頃から来てくれていて

お手伝いや
お掃除が大好きで

毎回スタッフとして
動いてくれてました💯

そのSちゃんは
癖毛で
ストレートパーマも
常連者さん

県外に進学してからは
部活の忙しさと
MASHとの
予約状況が合わなくて

なかなか
MASHに
来れなかった😭

今回
ほんまに
いつぶりやろっていうくらいに

再会できまして

ひさしぶり〜😍

でした❤️




今回もカットとストレートパーマを✂︎

MASHで育った
Sちゃん

まず
シャンプーをしてたら

あ〜
やっぱり
MASHのシャンプーは
気持ちええーーー😍

って

笑笑🤣

おばちゃんかよ
🤣

ほして
MASHに来れない間は
他店で
カットしたり
ストレートを
かけてもらってたんやけど

MASHで育ったSちゃん
いわく

カットとか
ストレートのアイロンをかける時
MASHは

集中するから
無言になるでー
って
してくれてたのに

他の店の人
アイロンしながら
喋るんやで😱

アイロンで髪の毛を挟んだまんま
手が止まるんやで😱

もう
怖くて怖くて😱

手を動かしてーー
喋らないでーーー😱

って

🤣🤣🤣

確かになーーー
それは
怖いわ🤣

MASHでは
真剣にやってるときは
喋らんからな✋
育ってきてるからなぁ。。

でも
MASHも
全く喋らないわけじゃなくて

喋れるタイミングでは
モリモリ上がって
喋るけどね

会話をして良い時と
しない方が良い時を
見極めて
施術できると
お客さんも
安心やもんな♡

たまに
美容師さんは
しゃべってなんぼやもんな

って
言われるけど

いやいや
違うて

わたしらは
まずは
技術者
職人です

その後に
会話が付いてきたら
良いと思う

集中したい
美容師さんは
集中させてね
無言になるよ

ぅて
お客さんに
言ったら良いと思うよ

それで
満足150%の
仕上がりになって
お客さんに
喜んで貰えるなら

それに
こしたことは
なーいー❤️

私たちは
技術者です

プラス
会話で
お客さんに
満足してもらいましょ❤️


Sちゃんの話を聞いて
思わず
ブログにしたくなりました❤️

ほして

仕上がりの
アフターを
撮り忘れると言う
ぼけぼけぶりです

さーせんっ🤣

Sちゃーん

また
会える日を楽しみにしてるねー❤️

ラブラブ











ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店