2021.11.22

美浜地方は

11月にしては
暖かい日が
ずっと続いてます♡

MASHのお隣さんの
蔦の紅葉が
めっちゃきれい
(*≧∀≦*)







今日は
寂しいお知らせが
あります



まめこばばちゃんのことです
長くなります。。ごめんなさい。。




水しか受け付けなくなってから
16日目の
木曜日くらいから

ぐんと弱りを感じて。。

その夜に
大阪の栞(次女)にも連絡


まめことの
お別れは
今夜か
明日かもしれんよ😢
と。。

そしたら

幸運にも
翌日の
金曜日が休みだったらしく

始発で帰る!🚃

翌日
栞に会えるまでは
待ってて欲しいなと
願い

その夜のまめこは
いつもになく
力無く吠えて
寝れなさそうでした。。

でも
夜中からは
楽そうに眠り始め

翌朝に
栞が帰ってくるのも
待っててくれて



栞にも
会えました♡



ハルミちゃんも
駆けつけてくれました♡



その日は
1日
栞がまめこのそばにいてくれました♡
(夕方には大阪に帰っていきましたが。。)


その夜は
なぜか
吠えることもなく

寝たり起きたりの
夜を過ごしてました


夜中の2時ころ↓



ずっと
ワタシを
見つめてきたりして♡

きゅんきゅん
泣いたりして♡

めちゃめちゃ
穏やかな時間が
流れていたのです♡





勝手に
2人の
ツーショット
撮ったりして



たくさんたくさん
歩いた足の裏を

撮ってみたりして🐾



よう
がんばったねー♡

話しかけたりして



可愛い可愛い
寝姿を
勝手に撮らせてもらって



幸せの時間を
過ごしていたのです♡



水も
何度かたっぷり飲んでたし♡



ご機嫌よーしの
夜でした♡



そして翌朝の



土曜日の朝のこと


もう出なくなった
便が出ていて

おむつを替えていたら

急に
様子がおかしくなって

数分後には

長い長い眠りに入ったのです。。





ただただ

ありがとうを
たくさんたくさん
まめこに
伝えました♡

生まれてきてくれて
ありがとう♡

うちにきてくれて
ありがとう♡

長い時間一緒にいてくれて
ありがとう♡

一生懸命生きることを
教えてくれて
ありがとう♡

長い長い眠りに入ったのに

まるで
また
目を覚ますかのような
まめこでした。。



土曜日は
いつものように


まめこ号で出勤



1日
MASHのみやんこ邸で過ごしました


たくさんのお花に囲まれました🌸


そして

土曜日の夜は
まめこが
我が家で過ごす
最後の夜


お通夜の夜やもん

じじばばと
3人で寝よう♡

これも
初めてのこと♡

幸せの夜でした♡

何度まめこを見ても
寝てるとしか
思えない
まめこでした

そして
翌日
日曜日


まだまだ

声をかけたら
起きてきそうな
寝姿



まめこが好きだった
オヤツも♡


そして
まめことの
写真




これも
火葬する時に
入れてやろうと思っていて。。

持っていくのを忘れた
ボケボケ大魔王😭

この写真たち↓



大好きな人との写真♡


😭
みやんこに
ど叱られました
😭




火葬場に行く前に

まめこ号で



いつもの
散歩コース🐕🚶‍♀️

田んぼ道
桜の木の下を
回り

みやんこが
動画を撮ってくれました





まめこが
大好きな
和田浜へ




しゅふーたカメラマンが
セットして
めっちゃ素敵な
家族写真を撮ってくれました

この日は
みんな揃って
お休みの日曜日

まめこ
ありがとね♡



欠席の栞。。。無理やり参加🤣


そして

17年前に
まめこたち三兄弟と


奇跡の出会いをした
海の公衆トイレも
立ち寄りました


17年前の9月に
海にキャッチボールをしに行った
ATSUSHIとみやんこ
みやんこ中学生で
ソフトボール部⚾️

トイレに行ったATSUSHIが
発見した場所


男子トイレの手洗いの下に
捨てられていたそう。。しかも
産まれて1日目くらいの時に😭

あの日が
まめことの
初めての出会い♡


あの日からミルク飲ませて
育てて

右端はぬいぐるみ🤣

1ヶ月経った頃の
3兄弟🐶

懐かしいなぁ🥰





そして
今日が最後のお別れ

。。。

この後

最後のお別れの場所

若狭町の火葬場に




たくさんの
お花に
埋め尽くされた
まめこ



ありがとね♡
ありがとね♡
ありがとね♡

ありがとうしか言えません。。。


今頃は
先代犬の
ルルと
遊んでるかなぁ。。


↓13年前の雪の日
栞が作った
ルルだるまと
まめこだるま
❤️


これから

まめこは

ここで
私たちを
見守ってくれてぃます♡

特設祭壇🤣
リビングなので
いつも目が合います♡


まめことは

いつの日か

再会しそうな
気がしてなりません。。



まめこ
待ってるからね♡


また
うちにおいでね♡



待ってるね♡


しばしの
お別れ♡

。。。


まめこの居ない玄関は
ただ広すぎる。。


最後に。。。


今までも
今も
まめこを応援してくださった
皆様に

たくさんの
御礼を伝えたい♡

まめこばばちゃんも
そう思ってます♡




たくさん
たくさん

ありがとうございました❤️


🥰










ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店