2021.4.26

昨日の朝の事


まめこばぁば🐕

いつもよりも遅く
目覚めて
(朝6時)
いつものルーティンで
散歩に行くものの。。

なんとなーし
元気がなさげなので
すぐに引き返して
家に帰って
玄関に入った途端

痙攣を起こして
倒れる事件💦

去年の夏の
早朝散歩の時にも
あって

その時は
抱き抱えて家に帰って
マットに寝させたら
すぐに復活して🤣

また
散歩の続きをしたと
言うやつ
🤣🤣🤣

今回2回目で

倒れた後の
硬直が
長い時間になったから
(多分2、3分やろけどね💦)
みやんこに連絡📲
寝てたけど起きてくれた。。

もう
これで
まめこは
逝ってしもたんかも。。
って思って
泣きながら
抱き抱えてたら

目がピクピク👀
少しずつ意識を取り戻してきたやん
(*≧∀≦*)

大阪の次女シオリにも
LINE電話で
叩き起こし🤣
電話越しに
まめこに声かけてもらったり
してるうちに

お目目が
パチクリ開いてきて
(*≧∀≦*)

マメコ復活⤴︎⤴︎⤴︎

もう
いつそうなっても仕方ないと
覚悟は
出来ているけど

やっぱり

いよいよ
最後の時か
って
思うと
アカンね。。

まめこ!
頑張れ!
とは
これ以上
言いたく無いほど
日々頑張って
生きてるので

声かけるとしたら

よう頑張ったなぁ
今まで
幸せいっぱいを
ありがとね♡
っていう
言葉なんやけどね。。。

いざ
マメコが倒れたら

マメコ!
起きて!
って
言うとるがな

(*≧∀≦*)

んでも
ホンマに
起きてくれた♡

やっぱり
嬉しすぎる♡

頭と気持ちが
一致してません🤣

そんなもんやねぇ
人間って
都合良すぎる
笑笑


でも
昨日は
まめこは
その後
いつものマットじゃ無いところで

しばらく
寝てました



やっばり
しんどかったんやなぁ。。。

この数日は

あんだけ
爆食いしてた
納豆も
チーズも食べず

コーンスープと
チュールを
食べる程度です

昨日は
軟骨ジャーキーっていうおやつを
細かく刻んだやつも
食べてくれました

食べる量も
ものすごく減ったので

ずいぶん痩せて
軽くなりました。。

今朝も
散歩は
田んぼ道まで
歩けずで


少しだけの
朝散歩でした🦮🚶‍♀️





それでも

家の中では

常に







こうやって
ひたすら
クルクルクルクル
回ってるのです

しんどくないんかなぁ。。

ものすごく
エネルギー使ってると
思うのに
食べないし。。

人間も犬も(動物も)
長生きするって
大変やなぁ。。と
つくづく
思うなり。。

まめこは
何が
1番嬉しい事なんやろなぁ。。

昨日の夜中は
そんなことを思いながら
添い寝してました。。


今も

我が家の
ドッグランで

クルクルクルクル
歩いてます





まめこの
言葉が
理解できたらなぁ。。

そんなことを
思う

休日の昼下がり

今日のあと半分
よき日にしましょ♡

ラブラブ