今日のお客様
ブログをご覧になって
初御来店です💓💓💓

20年間パーマをかけてらっしゃらなくて
20年ぶりの
パーマをかけられました。。

パーマで
成功した事がなく
髪の毛を傷めるだけのパーマに
怖さを感じてらっしゃったそうです。。

酸性のデジタルパーマの記事をみて
「このパーマなら大丈夫かもしれない…」
と、思って下さってお見えになりました音譜

美容師さん以上に
色んなことを知ってらっしゃて
髪の毛に
時間も手間もかけてはる方でした。

色んな質問をして頂いて
お答えするのが楽しかったですラブラブ

色んなお話をしながら
巻き巻き
デジデジ
さて
仕上がりは
うん!!!!
いいよぉ!!!!!!

お客様も
大満足の仕上がりとなりました。
あと毛量調節と
毛先に動きのつけるカットで
おしまい。。

で。。。
で。。。
写真を取り忘れたであります。。💧💧💧
話がはずみすぎて。。。💧💧

なので
違う方の写真ですが
酸性デジパ

今日のお客様と
よく似た仕上がりの方です





クルクルパーマじゃなく
髪の毛の艶をなくさず
出来るだけダメージの少ないパーマを
乾かすだけで可愛くなるパーマを

酸性のデジタルパーマなり
アルカリでのクリープパーマなり
その方のなりたい髪の形に

それにはまず
ホームケアで土台作りして下さいね(^^)

今日の方も
毎日アイロンを使ってらした💧
コレね。。
髪を傷めますからね。。確実にね。。

髪のダメージには
お薬で傷める
暖房の乾燥で傷める
紫外線で傷める
色んな原因のダメージがあるんですが。。
アイロンの熱によるダメージが1番深刻です💧
パーマがかかりにくいのは
熱変性した髪の毛です💧

生卵は茹でると
ゆで卵になるでしょ
ゆで卵は固くなるでしょ

髪の毛もたんぱく質

同じ状態になります。。

硬くなった髪の毛は
お薬の入る隙間がなくなってしまいます💧

出来れば。。
毎日アイロンをかけるスタイリングは
やめて下さいね。。

髪の毛を
痛めない方法

これを伝えて行くことが
使命ですな💓💓💓

今日のお客様に出会えて
尚更思いました💓💓💓

お家でのお手入れ
楽になりますように。。。