コレは
うちの店の
20年選手ーー
ソリスっていうメーカーの
業務用ドライヤー

私が美容師になる前。。
多分高校生の頃
母親が行きつけの美容室で
買ってきたのが
ソリスのドライヤー

その後
私が勤めてた美容室も
ソリスのドライヤー

実家も多毛の一族
我が家も
旦那以外(笑)
は多毛一族

なので
私は35年くらい
ソリスのドライヤーを使ってる

何が違うって
はるかに。。
風力が違う台風

国産のは
同じワット数でも
熱が強くて
風が貧弱。。。💧

幾つか他メーカーのも
使ってみたけど。。
すぐに無視され物置に。。。

で。。
今日
ヘッドスパにみえたお客様
ブローの時に
じーーーーっと
私の手元見て
「手で乾かして貰ってるだけやのに
ちゃんと形が綺麗に出来上がってくる。。
自分で同じように乾かして
そうはならんの。。💧
もしかすると。。
ドライヤーがあかんのかも。。
4000円ほどの安物やし
そんなに早く乾かんから。。」
と、おっしゃって。。。

そうそう注意

そーなのよーーーーーーー‼️
髪の毛の少ない方はいいんやけど
ロングやったり
乾きにくい人は
乾かすのがめんどくさくて
つい半乾きか7分乾きで仕上げてしまう。。
それが艶のない仕上がりになったり
ハネたりしてしまうのよ。。

で、検証のため
お客様に
ソリスのドライヤーを貸し出し
させて頂きました😊

冬場は特に
乾きにくいしねーー

あ、コレ裏話ですけど。。(大したことじゃあない)
ソリスのドライヤー
ネットでも売ってます
私もディラーさんから買わず
ネットで買うたことがあります。。
でも。。
ネットで安く売ってるのは
製造が違う💧
安さに目がくらんで失敗しました。。

皆さん、真似しないでくださいまし。。。