アミノ酸縮毛矯正でデジタルパーマの直し(^-^)/ | 池袋美容室エルミタージュ オーナ―鈴木美里のブログ

池袋美容室エルミタージュ オーナ―鈴木美里のブログ

池袋美容室エルミタージュのオーナースタイリストです!!
アンチエイジングを常に気にしている自由気ままなアラフォー美容師。真剣な仕事内容からくだらない日常生活、恋バナまでしちゃいます。
社長だって、女子だもーん(*´艸`)

今日は他店で
デジタルパーマ
失敗しちゃった(T ^ T)

というお客様が来店。

履歴は以前縮毛矯正をしていて、
その上からデジタルパーマをしたらこうなったそう。

いや、その履歴だとあたりまえかな…

矯正毛のデジタルパーマは難しいよ…。

{D4C7D1B6-8E68-40AD-874A-56273E4D5D73}


「縮毛矯正が得意です!!傷んでる髪でもかけれます!!」

という、うたい文句の美容室で断られたそう。

で、うちのお店に来たということでした。

「できますよ。」
と言ったけど、

お客様は半信半疑だったそう。

{18B42E4E-FEB5-4910-98D6-E0FF51B7A437}


⇧こんな感じでした。



で、デジタルパーマがかかってないところは
癖も少しでてるので、全部かけます。

{8825BDDD-65FF-4128-AC56-4D1A35E1EDDE}


パーマかかってないところは

これーー⇩

オルガさんの矯正剤使ってます。


{AC5F45DB-C6F2-46D4-86C9-D8FDD55ECA3B}

10分放置後


そして肝心の毛先ね

水スプレーでウエットして~

{6D24CCD8-70E5-447E-AC0E-519BA0C2BD59}


毛先はこれ⇩つける。

BRYの矯正剤。
この子は本当にお利口さん。

{F87E728A-6F35-4B6B-9783-FFBE6FFD1785}

塗ってるとちゅうであきらかにパーマのびる。

コーミングしながら

「おっいい感じ!」

のところでお流し。

流しても、トリートメントした後のツルツル感が残るくらいまで。
流しすぎは最後の質感悪くなる。


で、かるーくブローしてからのアイロン⇩

{766B6D3A-391D-4249-9044-51DE5C34E0DD}

ねもと付近はちゃんとね

毛先は軽くスルー



かけた後⇩

{1787B542-1CBB-4CBE-8293-4FA792462F80}

あ、一緒にカラーもしちゃった。

なおるじゃーーーん!!

ドライしただけだからね。


{95E7285B-65D9-45E0-B1C5-A6234DCF9FED}

毛先死んでないじゃーーん

イエーイ(^-^)/

{A85C4F99-13FA-418D-B380-005C89630DD8}



で、、

エクステもしました~!!


馴染みは抜群ですね。


うんうん、
いい仕事した。

私が満足w


全行程を写真撮らせて頂きありがとうございましたm(__)m


こんなお悩みある方是非~~!!



あと、ギャル系サロンと思われがちですが
40代50代の方やOLさんもお気軽にご来店されてます。
「なんか、若い子ばっかりで行きづらいわ」
って方多いのですが、
意外と年齢層高いので気にぜずどうぞ!!