おはようございます!

昨日は病院だったのでその話を。

最近、かなり痛むから、先生にそうだん。

うーん、そんなに痛いですか。手術してみたらどう?だいぶ楽になるよ。って。

自分は七回手術してるから、もう身体にメスはいれたくないのです。あと、手術して直る可能性にかける、なんてこともしたくない。今より悪くなるかもしれないし、よくなるかもしれないし。

賭けなんてできません。

というと、先生は、

もう先が短いのならいまの薬を続けてもいいけど、まだ若いからね。薬を飲むのが懸念なんです。だから手術考えてみたら。

と。

自分はもう手術はしないと決めたので、丁重にお断りしました。

麻薬を長く続けてるから身体によくないことはわかるけど、これ以上悪くなりたくない。せっかくリハビリ頑張って歩けるようになったのに、また車椅子に戻りたくない。

そんな想いがあります。

薬がなかったら動けないし(激痛のため動けない)

難儀だなあ。

まだ先は長いから考えてみます。どちらがいいかなんて、やってみなきゃわからないし。

う〜ん、困ったなあ(/∀\*)