つかまり立ちが止まらない! | 沙菜っちさんのブログ

つかまり立ちが止まらない!


前回、ひとり座りを始めた娘爆笑




今はすっかりマスターしておりますウインク




兄と並んでテレビを見ておりますね口笛




兄がやっている事は興味津々で、寄っていっては逃げられたり、「だめーっ!」っと言われたり照れタラー




時には泣くこともあるけど、一瞬だけでまた兄に寄っていったり、手をはらわれても全然負けないよねアセアセ




最近は“おいで”も分かってきたようで、言えば寄ってきてくれたりしますラブ




ただ、ニヤニヤして来ない時もありますタラー




そしてタイトルにもあるように、5日前くらいからつかまり立ちをしだして…照れ




一昨日くらいから、つかまり立ちが止まりませんアセアセ




お兄ちゃんの車は動くから危ないって言っても、好き好んでそこに言って“動いちゃう”と言わんばかりに文句言ってる照れ




そんなんだからテーブルはもちろん何につかまっても立とうとしますタラー





すごい音を立てて頭から転ぶ事もしばしば、それを見越して大きめの低反発のラグにしたんだのよねショボーン




ヘッドガードなるぬいぐるみ型のリュックもあるけど、どのタイミングて背負わせるの?キョロキョロ




寝転がってる時もあるからさ、タイミングを悩むよねアセアセ




だから気が付いたら背後に授乳クッションを置いてるけど、そうするとそれ目指して転がってくる照れタラー




と言うか、娘ははいはいしないつもりだろうか?キョロキョロ




はいはいしてもらった方が、お腹の所の毛玉が出来なくて済むんだが照れ




あとね、お座りかだいぶ安定してきたのでバケツのお風呂に入れて3人皆で入ってみたキラキラ




けど、あまり娘の好みではなさそうなのでベビーバスに変更ルンルン




あとは、娘に3人分の時間はちょっと長いようで…のぼせ気味だったからやっぱりもうしばらく息子は後からひとりで入ってもらう事にショボーン




それから1週間前くらいから娘が鼻水・鼻ずまりで今回は吸っても出てこないアセアセ




ここの所は夜になると吐きそうな咳をしていたけど、鼻水が喉に垂れてるんだろうなと思って鼻吸いしてもやっぱり出てこない照れ




それも今日あたりは落ち着いてるみたいニコニコ









そして息子は、昨日くらいから“お腹痛い”と言っていて…少しお腹がゆるくなってたキョロキョロ





今朝は、本人も「水うんちが出た」と言うほどの下痢で…こども園はお休みにショボーン




その後は、時折「お腹痛い」と言うものの何も出ない状態タラー




明日はこども園に行けるかな?ニコニコ