今年のクリスマスケーキ | 沙菜っちさんのブログ

今年のクリスマスケーキ


クリスマスの数日前、しっかりと降っていた雪ですタラー





あぁ、この季節が来たか…と思いましたショボーン




でも、翌日にはこんな感じニヤリ





夜に雨が降ったのでだいぶ溶けましたキラキラ傘




そして今年のクリスマスケーキはみんなで作りました爆笑ルンルン




男達には、桃でデコレーションをしてもらいましたキラキラ





息子は元々料理に興味があるっぽくて楽しんでおりましたが、夫は…険しい顔してやっておりました照れタラー




完成図はこんな感じチューラブラブ





今回は、いちごを使わず桃缶オンリーで仕上げました誕生日ケーキクリスマスツリー




夫の実家にはこれ爆笑キラキラ





こちらも我が家の男達に頑張ってもらいましたニヤリ




カップの底にスポンジを詰めてもらい、私がクリームを乗せ、桃を詰めてもらい、更に少しクリームを、またスポンジを詰めてもらい、仕上げのクリームを整えたら、デコレーションをしてもらうウインク




こんな作業でしたルンルン




そしてBIGBOSSポーズの息子にサンタ帽を付けて、夫実家へ届けに行きましたラブ





イブの夜に我が家でもケーキを食べましたキラキラ





自分も作ったケーキ、さぞ美味しかったでしょうチュールンルン




母サンタは、その夜にクリスマスプレゼントを仕込みましたニヤリサンタ




我が家はまだクリスマスツリーが無いので、おもちゃ箱の辺りに置いておきました口笛





細長いのが夫、片方が私ニヤリ




中身は…プレゼント




夫が、プラレールの新幹線MAXときキラキラ





今年の秋に引退した新幹線ですウインク




私のは、プラレールの洗車場ウインクキラキラ





と、新幹線のDVD照れタラー




それよりも洗車場で喜んでおりましたルンルン




そして遅れて翌日、じいじさんだから大がかりなプラレールのセットが届きました爆笑キラキラ





息子からしたらこっちが本命かな?ニヤリ




すっごい喜んでおりましたウインクルンルン









そんな今年のクリスマスでしたクリスマスツリーサンタ




その翌日にはまた雪が降りまして、それがカリカリに凍ってる所でツルツル滑る息子…びっくりアセアセ




手を繋いでいたこっちは必死でしたアセアセ




息子も必死だったろうけど照れ









さて、今年も残りわずかショボーン




年賀状は今日出したので、あとは大掃除の真似事でもしますかねニヤリ




適当にやると思うので、大掃除の真似事と言っておきますニヤリタラー