今日のお仕事は久々に手応えのない日曜になっちゃいました😅

たまにあるんです。


まぁ逆に「たまにある」くらいなら贅沢かな?


おかげて早めに帰宅することが出来ました。

子供達との時間が多くとれました。


「いいこと」ですね。

明日のブログで更新します。

ではでは、昨日のいいことも更新しまっす!



①子供は面白い

昨日、点検させて頂いたお客様のお家のお話。

床下点検中に面白がってる子供達から

「お兄さん!大丈夫ですかー?」

とか

「おじちゃーん!ここですかーっ?」

って声をかけてくれる事は多々あるんですけど、昨日のお子様、

「〇〇さーん!(僕の名前)大丈夫ですかーっ」

「〇〇さーん!ウチは問題ないですかーっ?」

って声が…笑

長い間この仕事をさせて貰ってますが、子供達から名前で呼ばれたのは初めてだったです🤣

思わず床下で吹き出しちゃいました。


改めて、子供って面白いなぁ…



②成長したなぁ…

昨日、長男ちゃるおが一人でジムに行きました。

土曜日もキッズクラスがあってて、中々行く事が出来なかったんですけど、ちゃるおも小4になり、自分で自転車で行って来なよって話に。


少し遠くになるので、心配はしてましたが、本人は全く問題なくササッと行っちゃいました。


あんな距離を1人で行けるようになったんだなぁ…と成長を感じました。


親が心配し過ぎるんで(僕も奥さんも)中々初めての事にゴーサインを出す事を躊躇するんですけど、子供は親の心配以上に成長してることを最近痛感します。


でも…


でも…


事故だけは気をつけてな(>_<)‼️

お父ちゃん心配やでっ!




③ラジオな日々♪

あまり聞きすぎるのも良くないとは思いつつ、聞きたかったラジオ番組が沢山あったので、聞きまくってます😅

いやぁ…楽しいなぁ笑

勉強もしなきゃいけないよなって思いつつ、今週は聞きたい番組や企画が沢山あったので、ザッピングに追われてます笑


今週で多分落ち着くと思うから、来週からはちゃんとお勉強タイムも設けます(^_^;)




以上3つでしたー!

特にちゃるおの成長は嬉しいもんですね。


オヤジ(僕)がチキンなんで何事にもすぐに心配しちゃうんですが、子供は結構へっちゃらだったりします。

あとは僕が信じるかどうかですね(-。-;


まぁ心配過ぎるくらいが丁度いいって考えなので、これからも程よく心配してやろうと思ってます😁