昨日は暑かった…

最高気温30度だったみたいです。

そらぁヤマトの羽蟻も出るよね(-。-;

この春から初夏に変わる時期、4月末から5月頭の時期にはヤマトシロアリが黒い羽蟻を飛ばす時期です。

この時期、いきなりの呼び出し・点検の依頼がある時期なので、スケジュールが変わる事もしばしば。

まぁ、それはお仕事の依頼なので、僕たちとしてはありがたく思わなければいけないですが…

ちょっとドタバタします💦

そんな4月22日、今日のいいこと3つです。



①目紛しく動いてました。

最初に書いた通り、いきなりの点検依頼があったり、ご契約を頂いたり、予定変更のご依頼があったり、現在進行中のお仕事に進展があったりと、中々目紛しく動いた1日でした。

ハードなお仕事、僕のお望み通りなのでとてもやり甲斐を感じてます!

何とかではありますが、こなせてるのが嬉しいです。

ただ、こんな忙しい時に限ってつまらないミスをしがちですから、しっかり計画立てて行きたいと思います!



②笑顔が大切です。

最近特に意識してる事です。「表情」

いくら伝え方が上手でも、ちゃんとした身なりをしてても、能面のような顔をしては壁は中々取れません。

笑顔、表情が無いといけない!

…何故今までこんな初歩的な事に気が付かなかったんだろう…(-_-;)

まぁ…気付けたからヨシとしときますかね

そんな事を再確認できた1日でした。



③一安心ヽ(´o`;

火曜日のジムの終わりくらいから、何か具合が悪いって言ってた長男ちゃるお。

水曜日学校から帰って来たらコトンと寝てしまったらしい。

ちゃるおが変な時間に寝るのは中々具合が悪いサインなので、ちょっとびっくり。

なので、学校をお休みさせて病院へ。

本人、食欲はあるし元気なんだけど、軽い頭痛と目が痛いとの事。

コロナが蔓延してる世の中なので、最悪のケースもちょっと頭をよぎりましたが、診断結果はただの風邪だろうと。

何か具合が悪くなる度にコロナの可能性を考えなきゃいけない世の中。ウンザリです(-_-;)

でも違うみたいで一安心。

子供たちが元気なのが1番ですね。




以上3つでした。

最近朝活できてないなぁ…

寝ちゃうなぁ…

筋トレも出来てないなぁ…

痩せてきてるなぁ…

まだダラダラな無駄時間があるから、そこの見直しをせねばです。

このブログで最近よく使う言葉だけど計画は大事です。再認識してます。

今日もしっかり計画立てて頑張ります!

さぁどんな動きがあるかな!?