令和6年6月 HSA講習会 講師「星野 麻衣」「⭐ハイライトが活きる2wayマルチショート」 | HSA協会 旭川支部  

HSA協会 旭川支部  

HSAとは?

Hair Stylist Artist Association[HSA]

全国20支部約1,800余の会員を擁する教育研究団体として、

理美容業界の中で活躍を続けている団体です。

 

 

お疲れ様です!

R6.6.10は本年度3度目の講習会でした!

 

 

今回は講師に星野 麻衣先生をお招きしての講習会です!

今回はモデルさんのパーソナルカラーを活かしたハイライト&カット

メンズプチメイクの講習会となりました!

 

今回講師をして頂いた星野 麻衣先生のプロフィールはこちらから

 

▼講師プロフィール

星野麻衣
ホシノマイ
神奈川県相模原市出身
C.P.Hgroup 
総店長
勤続 12年目

10代から80代…男女比1:1。
老若男女のお客様に入らせて頂いていて、若々しくツヤと再現性をモットーに日々楽しく生活が送れる技術を提案しています。

得意なスタイル

メンズベリーショート、レディースミディアムパーマ、ストレート、フェイシャルケア

 

 

 

まずはモデルさんのビフォーからです!

今回は現役医大生の方がモデルさんでした☆

 人生初カラーとの事です✨

 

 

 

 

 

 

 

全体的に長さと重さを整えスタンダードなマッシュヘアにベースカットを整え

カラーの準備に入ります

 

今回はパーソナルカラーを活かしたハイライトカラーの講習という事で

イエローベース、ブルーベースの説明もして頂きました!

 

 

 

 

 

 

個人的にこの辺が曖昧になっていたので見分け方やカラーレシピを教えて頂けるのがとても参考になりました!

 

ハイライトは前頭部6枚

後頭部3枚の系9枚を入れていく形です!

 

 

 

 

 

放置時間中にもカラーについてのご説明を頂きました!

 

今回はセットの種類を2パターン用意して頂けるとの事で

まず1つ目はこちら!

前髪を上げているスタイルです!

 

 

 

 

 

そしてもう1パターンがこちら!

眉毛にもカラーに合うカラーマスカラでプチメイクをし前髪を下したパターンです!

今回のアフターの写真になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今風のすっきりしたマッシュスタイルですね!✨

ハイライトもナチュラルな感じに入っているので

初めてのカラーの時でも抵抗なくお試しできるのと思うので

学生さん達にもやりやすいのではないでしょうか!✨

 

 

今回はパーソナルカラーやそれを活かしたナチュラルなハイライトの説明を分かりやすくして頂きました!

特にパーソナルカラーに関しては見分け方や区分分けが個人的に曖昧な事も多く

今回の講習会で学べたことがとても大きかったです!

今はハイライトを入れるお客様もとても多いので

入れ方や手順等とても参考になる事が多い講習会でした!

 

星野先生!とても分かりやすく参考になる講習会をありがとうございました!!!!!!

 

 

次回の講習会は8月を予定しております!