令和5年8月 HSA講習会 講師「冨野貴之」「波打ちツイスパ2023夏」 | HSA協会 旭川支部  

HSA協会 旭川支部  

HSAとは?

Hair Stylist Artist Association[HSA]

全国20支部約1,800余の会員を擁する教育研究団体として、

理美容業界の中で活躍を続けている団体です。

 

 

お疲れ様です!

R5.8.7は今年4回目の講習会でした!

 

 

今回は講師に冨野貴之先生をお招きしての講習会です!

今回はメンズのツイストスパイラルパーマの講習でした!

 

 

まずは今回講師をして頂いた富野先生のプロフィールから

TOMINO For HAIR&BEAUTY

S52.6.13

趣味

キャンプ
SAP

好きな食べ物    鶏肉
嫌いな食べ物    あんこ、コーヒー

 

 
 
 
さて、今回のモデルさんのビフォーです
 

 

 

 

 

 

 

 
まずはベースカットで全体を軽くし
ロッド巻きへ
 
ポイントは根本だけ2回転程ツイストを入れ毛先はそのままスパイラルで巻いて行きます
こうする事で毛先はチリチリせず束感も出るスタイルに
また普通のツイストパーマと違い次にパーマをかける際も前のパーマが邪魔せず掛けやすくお手入れもしやすそうです!
 
巻き終わりがこちら
 

 

 

 
その後N.のジェルで全体をセットし仕上がりがこちら!
 

 

 

 

 

 

 

 
ツイストパーマ独特の傷んだチリチリ感がなく
でもしっかりと束感が出てまとまりのいいスタイルに!
今のメンズには特にこういうスタイル凄い望まれている方が多いと
営業中でもよくオーダー頂くのですごく参考になりました!
 
 

今回は今要望が多いツイストパーマのテクニックで

明日からすぐ使えるポイントも多くとても参考になる講習会でした!

特に個人的にツイストパーマとても苦手だったのでいい技術を見せて頂きありがとうございました!

 

とても分かりやすく解説もして頂きとても勉強になりました✨

富野先生ありがとうございました!✨

 

次の講習会は10月を予定しております!