令和5年6月 HSA講習会 講師「河西修」「これからの白髪染め」 | HSA協会 旭川支部  

HSA協会 旭川支部  

HSAとは?

Hair Stylist Artist Association[HSA]

全国20支部約1,800余の会員を擁する教育研究団体として、

理美容業界の中で活躍を続けている団体です。

 

 

お疲れ様です!

R5.6.12は今年3回目の講習会でした!

 

 

今回は講師に河西修先生をお招きしての講習会です!

今回はレディース&メンズの白髪染め&レディースカットの講習でした!

 

 

まずは今回講師をして頂いた河西先生のプロフィールから

 

 

▼講師プロフィール

 

河西修
HSA本部理事
東理同組専任講師
全理連中央講師
1992年ヘアメイクティナ設立

 

▼講師コメント
基本から応用までサロンヘアー(メンズ、レディース)わかりやすくお伝えします。
メンズシェーブエステ、レディースシェーブエステも得意分野です。
「楽しく明るくわかりやすく」
が僕のセミナーのモットーです。
一緒に勉強しましょう!。
サロンのhpです。

https://www.hairmaketina.com/

 

ここから僕とサロンのfb、インスタグラムも見れます。

 

 

 

さて、今回のモデルさんのビフォーです

 

こちらがメンズモデルさんのビフォー

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがレディースモデルさんのビフォーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはメンズモデルさんから

 

 

メンズモデルさんはカラーのみになります!

 

白髪染めのカラー剤にマニキュアを1割混ぜるのが河西先生のポイント

メンズには青色を混ぜる事が多いそうです!

マニキュアが地肌に付いていても地肌に残らず落ちる事に驚きました

 

こちらがアフター!

白髪染めだけでは出せない艶感もありますね!

手触りも良く傷んだ感もなかったです!

 

 

 

 

 

 

お次はレディースモデルさん!

レディースモデルさんはまずオイルケアをしカラーから

レディースにはピンク系マニキュアを混ぜる事が多いそうです!

カラー後にカット!

レディースモデルさんは毛量が凄い多い方だったので

今回は大きく長さは変えずに全体的にレイヤーを入れ軽さを出し

全体体に毛量を減らし軽さを出すスタイルに

 

アフターがこちら!

 

 

 

 

 

重みも減り扱いやすそうですね!

 

 

 

今回は今需要が大きい白髪染めのテクニックで

明日からすぐ使えるポイントも多くとても参考になる講習会でした!

とても分かりやすく解説もして頂きとても勉強になりました✨

河西先生ありがとうございました!✨

 

 

 

次回の講習会は8月を予定しております!