第27回H.S.A.協会全国支部長大会 | HSA協会 旭川支部  

HSA協会 旭川支部  

HSAとは?

Hair Stylist Artist Association[HSA]

全国20支部約1,800余の会員を擁する教育研究団体として、

理美容業界の中で活躍を続けている団体です。

 

 

3年振りの開催となったHSA協会全国支部長大会

 

北海道からは、旭川支部だけ参加という

 

少し寂しい感じだけど、北海道代表として

 

梅村支部長と、会計の私(池端)2人で行ってきました。

 

 

 

コロナ禍の為、2年に1度の支部長大会が

 

1年伸びて3年振りとなったんだけど

 

HSA協会としては、ZOOMを活用して会議を重ね

 

勉強のメインのリアル講習の代わりに

 

DOORSというオンライン講習という新しいツールを作り

 

参加し頑張ってきたところ

 

 

全国支部長大会開催されるなら、行こうぜと

 

令和4年11月20日(日)東京へ出発!

 

 

お昼前に東京着!

 

さー気合い入れて飲むぜい!

 

たっぷり本場のやきとんを楽しんで

 

夜には仕事終わりの河西理事と合流!

 

 

 

 

 

 

 

思い出横丁で乾杯🍻

 

 

突然の飲みませんか?に、是非東京来たら食べさせたい

とココに連れて来てくれた😊

 

 

 

 

明日の支部長大会を万全の状態で臨むために早めにホテルに

 

 

 

東京2日目、11月21日(月)

 

東京理容組合がある

 

全理連ビル!

 

 

 

 

 

 

理容組合のマスコットキャラクターであるバーバーくんの前で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭川支部長 梅村哲也、今日は北海道代表としてキメるぜ!

 

と、私も支部長ならやってくれるはずと良い写真が撮れた

 

 

 

 

 

HSA協会会長 児玉利明の挨拶で始まり

 

午前中はそれぞれ役員紹介

 

そして表彰式

 

表彰式はブログ読者さんにはつまらないだろうしと

 

記念撮影タイムがあったけれど撮らなかったんだけれど

 

八木奨励賞という栄誉ある賞を

 

苫小牧支部 支部長 坂上兼司氏の代理として

 

 

旭川支部 支部長 梅村哲也が果たすという

 

なんとも笑える面白い表彰式となった

 

 

 

 

昼食をササっととり

 

 

新助講師のモデルを用意してのアピールタイム

 

 

それがこれ

新助講師7名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で全国支部長大会のメイン的なものは

新助講師の作品発表

呼びたい講師を見つけるには助講師と話ししなきゃね

 

 

良い収穫があった♪

 

 

 

 

 

午後の部

 

 

 

主に報告や質疑応答がメインだ

 

 

支部長からLINEで撮って撮ってと(笑)

 

 

 

 

始まった

 

 

 

 

 

この日集まった支部は11支部

南は熊本から始まり北は旭川

各支部活動報告の大トリが旭川支部というわけだ

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の中でも、前に進んでいくために

HSAが好きだからと本部にエールを送り

覚悟を決めてこれからも支部活動続けていきますと

元気にウチの梅村支部長がカッコ良く決めてくれました。

 

 

特別セミナーでは、「本気」が大事だと教えてもらい

 

懇親パーティーへ

 

 

 

 

 

懇親パーティーでも初めから最後まで目立ちまくった

 

梅村支部長DAY

 

 

2次会へ

本部カメラマンとして役目を終えホッとした菅崎くん(笑)

初めての銀座でたこ焼き

 

 

東京3日目

 

私の東京来たら食べたい食べ物

「どぜう」

 

なまらんまかった😆

 

 

お疲れさまでした🙇‍♂️