いわない温泉 おかえりなさい | 流浪人のココロ ~season3~

流浪人のココロ ~season3~

札幌在住の銀行員兼自称現役ラガーマン。

ポジションは3列と1級FP技能士。

場所をかえながら流浪の旅は続く。

鈴子が帰ってきたし、

丈一郎はもういなくなるので、

近場旅行を企画。


岩内にある温泉旅館に足を運ぶことにしてみた。


定山渓、登別、虎杖浜、朝里川

札幌のから数時間で行ける温泉宿は沢山あるけれど、最近はなかなか高くて。

だいたい一泊2〜3万円、4人で10万円はキツい。


岩内のこの温泉は一泊二食で10500円!!

ホームページで見る限りは、

素敵な宿だったが、この値段なので大きな期待はせず。

https://www.iwanai-okaeri.com/


かつては高級旅館、、、

その通りです。わかります。

やりようによっては、今でも高級路線でいける佇まい。


風呂よし、部屋よし、メシよし。

清潔感にあふれているし、

働いている方々の接客も気持ちよくて。



メシの写真を撮るの忘れたが、

本当に美味しい料理たちで、穏やかな時間が流れます。

飲み物持ち込み大丈夫だったので、余市で購入したワインを飲みながら、子供たちは毛蟹を食べて、大満足。

夜だけではなく、朝メシも。

定番ながら、その定番が素晴らしい。


部屋から温泉が遠くないので

気軽に何度も入れるのが、案外良くて。



叶うのであれば、

毎年の行事にしたいくらいだ。


良い、年越しでした。