おはようございます。
 
 
前回の記事は 寒い❗️ でしたが
昨日は暑かった💦
らしいです。
 
 
お天気が良かったのに一歩も外に出なかった笑い泣き
 
 
久しぶりに予定のない休日だったので冬物洗ったり
家中の掃除したりしてました。
 
 
あれ😯
そういえば一日中半袖Tシャツと素足で過ごしてたな。やっぱり暑い日だったのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて‼️
京都観光の続きです。
 
 
 
 
 
 
感動の初めましてのご挨拶のあとは…。
 
 
私リクエストの貴船神社へ行きました⛩️
 
 
まほろちゃんがとても面倒見が良くて、
前もってどこ行きたい?と聞いてくれたので行ったことのないところをリクエストしておいたのです。
 
 
 
 
 
 
貴船神社って遠そうなイメージだったのでこんなに簡単に行かれるなんて思っていなかったキラキラ
 
 
電車に乗ったりバスに乗ったりも楽しい。
 
 

 

予定より早目から行動出来たので、まだ人もまばら。

ラッキーでした✌️

想像以上に素敵なところ。

夏は涼しくてまた素敵だろうなぁ。

 

 

まほろちゃん、道すがら貴船を色々ガイドしてくれました。

ありがとう😊

 

 

 

 

 

 

 

御神木のカツラ。

絵馬発祥の神社だそうです。

そして水占い。

私…なんだかテンション上がっていたらしく、何が書かれていたのかほぼない覚えていませんチュー

 

 

 

 

 

 

せっかくなので奥宮まで行きました。

思ったより遠く感じなかったのはお喋りが楽しかったから❓

 

 

花粉のこともあってマスク😷してたけれどモッタイナイ‼️とマスクはずして深呼吸

はぁDASH!清々しい🩵

 

 

空気が美味しい😋

 

 

やっぱり奥宮まで来て良かった。

静かで空気もより美味しく、趣がありとても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

奥宮もお参りしたら…お食事処や甘味屋さんなどが並ぶ中、てくてくとバス停まで下ります。

 

 

下りながら…お昼どうする❓とまほろちゃんから提案がひらめき電球

 

 

美味しそうな九条ネギのおうどんを食べさせてくれるお店もありましたが…(せっかく京都だから京都らしいお食事をしたいと思ってはいたのですが)、貴船からは離れることにしました。

 

 

とても興味をそそられる提案があったので‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同僚からはバスも電車も混み混みで座れないよと言われていたけど…時間が早かったのでしっかり往復ともしっかり座ることが出来ました。

 

 

 

 

 

小さな電車に乗り込んで…。

 

 

 

 
 
さ、次はランチに向かいます🍙
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね