す 
おはようございます。
 
 
ここ最近、仕事の日は早朝に出勤、夜は19時半頃帰宅からの夕食作り、片付け…で、休日は平日出来ない家事をやる…というのが私の生活。
 
 
こうやって書いてみるとなんら他の人と変わらない日常ですが、甘々で大人になった私にはなかなか大変な毎日です。
 
 
そんな毎日を過ごしている中で、最近ハマっているのが1人になること。
 
 
理由を見つけてはビジネスホテルを予約して、用事を済ませ、夜はお部屋のバスタブに入浴剤などを入れてゆーっくり過ごします照れ
 
 
これが至福💖
 
 
そしてそういう時はぐーっすり眠れるのです音譜
 
 
昨年は、札幌に3泊。
船橋に1泊。
 
 
今年は京都に2泊。
 
 
今度はいつどこにしようかなぁと時間を見つけては理由を探しています。
 
 
 
 
 
 
 
そんな京都でまろほちゃんにお付き合いいただいた1日観光。
 
 
貴船神社のあとは、まほろちゃんが探してくれたお店でランチですラブラブ
 
 
私たちが向かった先は
 
 
イスラエル料理のお店🇮🇱
 
 
えっ❓イスラエル❓
イスラエル料理❓❓
 
 
と何度も聞き返しましたが、他のお店の提案もある中、やっぱり気になるイスラエル料理口笛
 
 
京都なのにイスラエル料理。
 
 
行ってきましたよ音譜
 
 
 
 
 
 
出町柳駅からほど近い場所にありました。
 

 

可愛らしいお店。

期待が持てますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

アルコールもありました🍺

そういえばフムスって聞いたことある…。

 

 

 

 

 

 

セットになっているものなどもある中で…私はイスラエルのビールと、お店の名前になっているファラフェル🧆、そしてフムスとピタパンを単品でチョイス。

 

 

 

 

まほろちゃんはファラフェルのはいったピタサンド🥙とあれ、なんだっけこのデザート…難しい名前💦濃い蜜を固めたようなものに、周りはカリカリのスィーツ。見たことも聞いたこともないのでオーダーして、一口いただきました。

なんでも経験してみなきゃわからないものね!!

 

 

で、この記事書いていてびっくりしたのは、

ファラフェルと書くと…🧆の絵文字出てくるし

ピタサンドと書くと🥙の絵文字出てくるの凄い叫び

 

 

イスラエルのビールは、泡が少なく、苦味もさほどなく…濃くて苦いビールが苦手な私にはゴクゴクと飲める軽いビールでした。

 

 

ファラフェルもフムスも元は豆。

優しい味で、ただファラフェルは香草…コリアンダー🌿がたっぷり入っています。

私はもっと入っててもいい感じキラキラ

ビールのアテに👍

 

 

フムスは淡いお味なんだけど、お豆の味が美味しくて止まらなくなりました。

 

 

ん?これってビーガン?

 

 

店内もとても可愛く飾られていて、やっぱり女性ばかりでした。

 

 

若い女の子2人組は、ワンプレートのセットを頼んでいたけれど…フムスやファラフェルにごはんが乗ってて…ハテサテごはんはどれのお味で食べるのだろうか…と共通の疑問を持ったおばちゃん2人組でしたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

お腹パンパンになった後は…。

 

 

実はこの日、まほろちゃんのご主人も京都に来ていて、1人レンタサイクルであちこち巡っていて…都度まほろちゃんにさくら情報をLINEで送ってきていまして…出町柳に綺麗な河津桜が咲いていたよぉと教えてくれたので行ってみました🌸

 

 

長徳寺

一般客は参拝出来ないお寺さんでした。

 

 

 

 

 

綺麗〜🤩

ご主人のおかげで今年初めてのお花見出来ました🌸

左下の写真には鳥が…。

スマホでは限界でした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨川デルタΔも教えてもらいました…が写真では何処をどう撮ればアセアセ

 

 

 

 

で、そこから入れるのは下鴨神社⛩️

今度ゆっくり散策するぅと言っていたのだけれど…

 

 

コロナ前に糺の森でチームラボがイベントをやっていて、行ったことがあったのでした💦

 

 

下鴨神社と言われても、糺の森と言われても、ピーンひらめき電球と来なかった💦

ほんのりと…もしかしたらとは思っていたのだけれどねぇ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて‼️

 

 

もう1箇所行きたいところがありましたので、続きはまたパー

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね