おはようございます。


昨日は朝から小雨が降り続き
冷んやりとした空気の一日でした。


そして今日は昨日よりプラス10℃にもなるとかガーン


体がついて行かないし、春コートいつクリーニング出したらいいのぉ💦






さて‼️


昨日はとーーーっても久しぶりに新宿に行ってきましたよにやり


乗り換えでは通っていたけれど、改札を出て歩くなんて何年振り❓
コロナ禍前なんてもんじゃありません。


記憶を辿ることすら出来ないくらい前だったけれど、なんとか待ち合わせ場所まで頑張って行きましたニコ







実は3月で閉店したカレー屋さんが新宿にあって、
お得意様限定で、今月28日まで営業するとかで


知り合いが


予約したのだけれど誰か行きませんか?


と声掛けをしていました。


1人しか同伴者を連れて行かれないということで、先着1名‼️


だったのですが…なんと私が1番目で、行くことができましたウシシ


えーーーっ、私で本当にいいの?


申し訳ないような、でも嬉しいような音譜





このカレー屋さん、かなり人気のお店らしいのですが、店主さんがコロナ罹患以降、嗅覚障害が治る見込みが立たず、店をたたむことを決めたそうなんです笑い泣き


なので、もしそのカレーが気に入ったとしても
2度と食べられません。


行きたいなと思ったのは、そのしばらく前に、ネットで閉店のニュースを見て覚えていたので、そんなに有名なお店なら食べてみたかったなぁと思ったことを覚えていたから。


もう、この日を指折り数えて待っていましたゲラゲラ



すげ〜うまい、って人と、ナニコレカレー?という人がいるけど、大丈夫ですか?


と言われていました。



雑食だから多分大丈夫🙆‍♀️と言っておいたけれど。



ナニコレ…美味しいーーーー❤️



大量の玉ねぎを使い、小麦粉を一切使わないカレー。店内はカレーが主食の国ってこんな?なスパイスの香りが強烈に漂っていました。



多分そのスパイスがダメな人は無理。



私はごはん無しでも良かったかもと思うくらい、美味しくて😋



辛さが10段階あって、オススメは3。

私はオススメにしたけどもっと辛くても普通に食べられた。



そして、知人に勧められて発酵バターをトッピング。これがまたいい仕事していて、まろやかさを演出。



鶏肉はホロホロで、茄子もトロケそう。



これをカレーと言わずして何という?

と言いたくなるくらい、ちゃんとカレーで物凄く美味しかったです。



閉店しちゃうの勿体無い💦



そしてもう食べられないの残念😢



もう少し辛いのを食べてみたかったな。



貴重なカレーを食べに連れて行ってくれた知人に感謝です。



都会で働くってこういう個性的で美味しいお店との出会いもあるんだなぁと、羨ましく思いました。










 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね