おはようございます。
 
 
コロナもだけれど、インフルエンザが流行しているという事で、職場で速攻インフルエンザのワクチン接種をしました。
 
 
気のせいかもしれないけれど、翌日物凄く怠かったのはワクチンのせいかな…なんて。
 
 
普段、インフルエンザのワクチンでは何の副反応もなく本当に効いているのか疑問なくらいなのに。
 
 
そして今回は接種したところが痒くなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
中山競馬場に日曜日に行った、その週の水曜日。
今度は船橋競馬場に行きました。
 
 
初めての地方競馬でした。
 
 
ドバイのレースで優勝🏅した馬が出走するというので、どうしてもこの目で見たかった。
 
 
出走が決まって直ぐにホテルを押さえておきました。
レースが夜だったのでね。
 
 
 
 
 
当時は船橋競馬場が観客席の修繕工事をしているというので、何と‼️人数制限3000人と前の週くらいに発表になって💦
いや、もしかしたらもっと前から発表されていたかもしれないけれど、私が知ったのは直前💦
 
 
ホテルも取ってるのに入らなければ、泊まりに行っただけになっちゃう😢
 
 
ということで、開門の1時間前に行って並びましたよ。
 
 
開門は2時。
なので1時から並びました。
 
 
友人は、開門ギリギリになるというので…特に一緒に行く約束もしていたわけではないので、待ち合わせはせずに、自分だけ入る作戦ニヤリ
 
 
この日は真夏のような日照りだったけれど、早く行ったので開門前は屋根のあるところで並んでいられました。
 
 
早く行った甲斐があって、ゴール板まん前の席を確保。
けれど、2時から日の入りまで炎天下で暑さとの戦いでした💦
 
 
そして無事友人とも合流出来ました。
 
 
 
 
 
 

 

 

ランチもせずに並んだので、早速ビール🍺とケバブ🥙

これが侮るなかれ‼️

とても美味しい😋

けれど、あまりもの暑さでこの後はスポドリ片手に観戦でした。

 

 

夜になったらおつまみケバブ(どんな形態か知らないが)とビールにしようと決めていたのに、行ってみたら長蛇の列で諦めた😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり中央競馬とは違う、少し控えめなゴール。

 

 

 

 

 

 

 

世界一になった馬を見ようと、多くの人が駆けつけました。

席確保出来ててよかったチュー

 

 

 

 

 

 

 

私の推しでもある世界一の子が優勝したよ🏆

強かった👍

 

 

 

 

 

 

 

 

船橋の駅まで友人と行ってから牛タンの夕食。

我慢していたビールもここでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル予約しておいて良かったです。

友人と別れたのが10時頃。

 

 

炎天下で何時間もいたこともあり、クタクタでした。

 

 

 

 

 

 

ホテルは駅前のホテル。

初めての自動チェックイン。

ドキドキしながら操作したけど簡単だった。

チェックアウトもお部屋のカードキーを入れるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

1人には充分な広さのお部屋でした。

ベッドはシモンズかな。

セミダブルくらいの広さでゆったり。

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスだったけれど、バスタブが大きくて、入浴剤を入れてゆっくり浸かって疲れを取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは提携レストランで。

メインだけ選んであとはバイキング形式。

種類はないけれど充分。

私はベーコンエッグをチョイス🍳

最近は朝ごはんの量が減ってるのに、食べ過ぎたアセアセ

 

 

 

 

 

部屋からJRのホームが見えたので、通勤ラッシュが落ち着いてからチェックアウトして帰りました。

 

 

 

 

 

 

日曜日も疲れが残り、この日も前日の疲れが取れず…。

宿泊したのに疲労回復しないなんて、年齢を感じた1週間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね