おはようございます。


11月なのに汗ばむ天気でした。
夜も暑くて眠れないという🥱


これからは少しずつ本来の気候になりそうですよね。
寒くなると喉が痛くなりがちなので気を付けないと💦






紅葉🍁の季節なので、かなり古い旅の記録を。





コロナ真っ只中、Go Toトラベルが実施されていた時に群馬県の宝川温泉に行ってきました。


なんだかんだと、Go Toトラベル何度か利用しています🤭


母と2人で感染対策厳重にしながら。







ちょうど紅葉真っ盛りでした🍁

とても風情のある旅館です。



古い佇まいと、美しい景色、そして大きな露天風呂でインバウンドの方々に大人気らしいです。



そのため、コロナ前には日本人が予約取りにくくなっていたらしいですよ。



コロナ禍でやっと日本のお客さんに来てもらえました…とスタッフのお一人が仰ってました。







本当に美しい里山の風景。







こんな感じの大きな露天風呂が川沿いにいくつもあります。

混浴ですが湯浴みを着て入ることが出来ます。

(ホームページより)







古いながらも綺麗に手入れが行き届いている館内。

お部屋の写真は撮れていませんでした💦









夕食は昔ながらの旅館のお料理。

シンプルだけれどどこかホッとするお味でした。

スタッフの皆さん、マスクしてるのにその上からフェイスシールドも付けてお仕事されていました。

こういう期間がとても長かったでしょうね。

ご苦労多かったと思います。







お腹は満足しました😋

群馬県の代表的なお酒もいただきました🍶








朝ごはんはお弁当スタイル🍱

地味だけど無難に美味しい😋









基本観光はしないで温泉を楽しんでいたコロナ禍ですが…。




匠の里というところでぶらりとお散歩。



アマビエ。

色々な工芸品を扱っている工房やお店が古民家をリノベーションしてやっています。

私は革製品のお店でキーホルダーを購入。

車の鍵に付けました。







りんごの産地でもあるので、お昼にりんごのパンケーキ🍎

これでもか👊というほどのりんごが敷き詰められていました。

アイスティーもりんご🍎







コロナがなければ予約が取れず行かれなかったかもしれない温泉でした。



母が行きたいとずっと言っていたので思い切って行きましたが、行かれて良かったです。














 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね