おはようございます。


寒くなったと思ったら今度は20度越えになるとかびっくり
今度こそ体調崩さないようにしなければ…ととても慎重になっています。


先週、やっと衣替えしました。
もういい歳なんだから安物のペラッペラの洋服は処分して、長年着られるものだけ置いておこうと思ったら…。


まともな洋服が無くてビックリしました💦


センスがないのと、コロナ禍で地元でしか買い物しておらず、見つけられないとネットで安いものを探してはポチポチ買っていたのが原因です。


これからは少し時間をかけて、長年愛用出来る物に色々を切り替えて行って、少数精鋭を目指すことにしましたにやり






2週間ほど前に…四年振りにいとこに会いました。


母の田舎に住んでいて、コロナ禍だったのでこちらも訪ねて行くことはしていませんでした。


最近はYouTubeをやっていて、比較的近場を泊まり歩いては動画を作っているのですが…アフタヌーンティーをしたいということだったので、是非一緒に‼️と声をかけたのです。




椿山荘のアフタヌーンティーをしてきました。







すっかりクリスマスの装いでした。







入口から撮りまくりでした📱







久しぶりにクリスマスツリーを見た気がします🎄

ここ数年は決まったところしか出歩かなかったからだと思います。







通された席は窓側で、彼女の憧れの席だったそうです。早めに予約した甲斐がありました。







テーブルは少し狭めでした💦







ホワイトアフタヌーンティー🫖

手前のグラスはウエルカムドリンクのオリジナルティーです。

こちらではアルコールは置いてありませんでした。







いとこが納得のいく動画が撮れるまでお預け状態😂

暇な私もバチバチ撮りましたが…いかに私が適当かが彼女の動画などを見てよーくわかりました😓



久しぶりの再会にお喋りと、動画を撮る手が止まりませんでした🤭

早く食べたーい笑










食べ終えたら庭園に出て見ます。

生憎の天気でしたが、それほど寒くなく歩くには支障はありませんでした。







想像していたより小さな庭園でした。






1日に何回か雲海を作ってくれます。

お天気が悪かったので雲海というか…普通に霧が立ち込めているだけみたいになっちゃいました💦








2人で出掛けたり、お店で飲食するのは全く初めてのことでした。



歳を重ねてお互い少しだけ素直になって、大人の話が出来ました。



またいつか…はあるかどうかわからないけれど、良い時間を過ごせました。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね