皆さまぁ〜😆
 
 
大変ご無沙汰しております‼️
 
 
元旦以来の投稿となります💧
 
 
元気にしています👍
どちらかというと、精力的に行動しておりました‼️
 
 
ただ…仕事から帰宅した後に夕食の支度やら片付けやらその他の家事やらで時間がうまく取れなくて💦
今日まで放ってしまっておりました🙇‍♀️
 
 
 
 
 
こんなブログでも…
 
 
「日常がわからないから心配」とか
「ブログ投稿してぇ」などと言っていただきまして、無理のない程度に再開することにしました。
 
 
今後ともどうぞよろしくお願いします😘
 
 
 
 
 
冬の間、雪が少ないながらもスキーに行ったり、ちょこちょこお馬さん見に行ったりしていましたが…ちょーっと端折って💦
 
 
久しぶりに再会したお友だちとの記録です💕
 
 
 
 
 
本当は昨年の秋に約束していたのだけれど…お友だちが体調を崩してしまったためにキャンセルになり😢、ようやく漕ぎ着けた再会でした。
 
 
 
 
ランチは秋にも予約しておいたお店。
東京駅近くの「TEKKO Bil.」にある 「いぶき」というお寿司屋さんです🍣
 
 
スイーツをどうしても別のお店でいただきたかったので、こちらは開店と同時刻に予約。
 



 
まだお昼前だけど…。
 

 

美味しい日本酒で再会を祝って、お寿司屋さんのお出汁の効いたホッとする茶碗蒸しをいただき…。

 

 

 

 

こんなに素晴らしいお寿司を堪能しました💕

白身にはお塩。

お醤油は刷毛で塗っていただくスタイル。

 

 

どれもこれも美味しくて美味しくて😋

しかも私細巻きも大好きだし😍

 

 

回らないお寿司なんて滅多にいただかないのでお喋りとお食事とで大忙しなランチタイムでした。

 

 

ビジネス街ということもあって、気がつけば満席🈵

ゆっくりは出来ずに次のお店に移動です。

 

 

 

 

 

 

次は東京駅の中にある、「果実園リーベル」へ。

 

 

お友だちもよく行き、同僚の大好きなお店で噂話しばかりで行ったことなかったのでどうしても行きたかったのです。

 

 

 

 

お店も可愛い😍

下の写真はお友だちが注文したフレンチトースト。

果実園…というだけあって、フルーツが盛りだくさん🍓🍍🫐

 

 

私は…

 

いちごとデコポンのパフェ🍓🍊

中にもいちごとデコポンとアイスがたーっぷりで(食べかけ写真ごめんなさい💦)、デコポンは過去イチ甘くて美味しかったです🥰

 

 

たらふくお寿司を食べた後でもペロッと完食。

ドリンクはフリードリンクで注文したので、コーヒーや紅茶をお代わりしながらでした☕️

 

 

 

 




 

帰りがけに私は駅弁を購入。

母には海鮮の駅弁←あっという間に食べちゃったので写真なし。

 

 

私はXでフォローしている方がよく召し上がっていて、興味津々だった新潟のえび千両ちらしずし。

ふわふわのだし巻き卵の下に海鮮と、とろろ昆布、そして酢飯。

1人でいただくには物凄く大量だったけれど、美味しくて満腹になりながらも完食しました‼️

 

 

思えばこのあたりからお腹がずーっと苦しい😭

 

 





 

 

 

お土産やらなんやら、いっぱいいただきました💕

左上はフランスのお土産。

右上はスイートバジルとワイルドストロベリーを育てるミニキット。

左下は可愛いお菓子、右下は虎屋のいちご羊羹とタオルハンカチ🍓

いつもいつもありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

そして今月は…長年アメブロでお付き合いさせていただいている方と初対面も‼️

 

 

 

出会いって素敵ぃ💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね