おはようございます。
 
 
冷んやりとした空気の朝です。
 
 
先程までバシャバシャと降っていた雨は止みつつあり…空も少し明るくなって来ました。
 
 
私の3連休、明日はお日様が見られそうですにやり
 
 

 

 

 

昨晩はパンバイキングの夜ごはんでしたゲラゲラ

久しぶりに行ったパン屋さんで大量に買って来たら…

 

 

「美味しいうちに食べようよ」と母が言ったので、

 

 

スープとワインで夜ごはんにしちゃいました。

勿論‼️このパンを2人でシェアしたんですよ💦

 

 

 

 

 

 

パンバイキングをやって、今は亡き職場の先輩が

「今日はパパがいないから娘たちとケーキバイキングの夕食なの😁」と言ってたことがあったのを思い出しました。

 

 

この先輩は娘たちを優先するあまり、仕事が疎かになって退職を余儀なくされてのですが。

 

 

その後数年経ってから肺がんと診断されて間もなく空に旅立ってしまいました。

 

 

後から思えば…普通の愛情のかけ方ではなかったので、一緒にいられる時間が限られていると悟っていたのかもしれないね…とみんなと話したことがありました。

 

 

通夜に行った時、お母様が私を見つけて駆け寄って来て泣き崩れたのを今でも忘れません。

お母様とも顔見知りでしたので。

 

 

明るくて聡明で、でもどこか抜けていて、姉御肌で、スポーツ万能で素敵な方でした。

 

 

ご自分が退職する時、私の先輩である同僚にではなく、私に全てを引き継いで行きました。

 

 

なんでー ⁉️と思ったけれど、人には向き不向きがあることがその後わかりましたけどね💦

 

 

今では私の仕事の半分は可愛い後輩ちゃんにやってもらっています。

 

 

来年なったら1つだけ同僚にやってもらうつもりです…1人だけ自分だけの仕事を持ってないのも不公平ですのでね。1番キャリアもあるんだし。

 

 

 

 

 

おっと、脱線しました💦

 

 

 

 

パンバイキングで私は残したので朝ごはんにもしました。

 

 

 

 

 

 

 

寒いのでもう少しゆっくりしてから動き出すことにしますイヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね