世界一の朝食をいただいた後は〜。
 

 

そういえば…ホテルの目の前にホテルブティックがあってレモンケーキなどを購入することが出来ます音譜ここで私は職場はラングドシャを購入しましたラブラブ

とても評判が良かったです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルでタクシーを呼んでもらって、新神戸駅へ。

ここは昨日何度となく通った場所。

懐かしくてついパシャリ📷

 

 

 

 

 

 

 

 

駅からトコトコと歩いて異人館巡りをします。

神戸はね、坂道でね💦

そう言えば長崎も函館も素敵なところは坂道ですね💦

横浜の山手もかおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

異人館巡りには共通チケット🎫があるようで、何ヶ所か指定された館を見学するのにお得なんですが…時間も限られているし、幾つも見てもね…ということで厳選した3箇所をそれぞれ入場券を購入して巡ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはラインの館。

ここは異人館巡りの起点となる所のようで(案内所を兼ねてる?)、無料で見学することが出来ます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

建てられたのは大正4年。

フランス人の方が建てたそうです。

こんなお家に住んでみたい〜🥰

 

 

何故か写真がこれしかないのですが…何でだろ😕

 

 

 

 

 

 

館内にはギャラリーがあって、アーティストさんの個展的な物を開催しているようです。

 

 

優しくて可愛いらしいのでミニミニ額縁🖼️の絵を1つ購入してきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

また、歩きます。

 

 

前日迷いに迷って辿り着いたレストラン🍽️

迷わずに行くことが出来ました合格

ランチ営業しているようで、ランチは盛況のようでした☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えてきましたぁ爆笑

(既に暑くて冷たい物が欲しくなってました💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風見鶏の館。

一階部分はレンガの外壁🧱だけど、二階部分は木骨構造になっています。

ドイツ人の方の邸宅だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵ねぇ💓

こんなお家に生まれたかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の棚には何やら説明があったけれど、もうすっかり忘れてます💦

その時はほーっ😯と感心しているはずなのに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お屋根に乗ってる風見鶏。

さすがに大きな物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお部屋も特徴的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋によって雰囲気が違うのも面白かったです。

 

 

 

 

 

さて、もう一軒見学に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね