2日目。
 
 
朝ごはんを食べたら観光へ出発です🚗DASH! 
 
 
この日はお天気に恵まれました晴れ
 
 

予定していた場所より前に1ヶ所急遽行ってみたところがあります。

前日に近くを通って気になったところ。

 

 

雛の館。

 

 

この辺りは(伊豆稲取)吊るし雛で有名なのですが見たことなかったので見学することにしました。

 

 






 

 

会館の扉を開けると〜爆笑音譜

 

 

凄〜〜〜いゲラゲラ音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

圧巻です❣️

 

 

 

 

 

 





 

吊るし雛は、雛人形は高価で庶民には手が届かないものだったのが、「手作りで子供や孫の初節句を祝おう」という親心から生まれた物で、ハギレで作り、竹ひごの輪から赤い糸で吊るしたものだそうです。

 

 

私は雛人形を豪華に飾る物だと思っていました。

 

 

 

 

 

 



 

 

凄いでしょう😆

素敵でしょう💓

端午の節句🎏にも飾っていたのですね🥰

 

 

 

 





 

 

 

1つ1つに意味があるようですが…わんこは…にやり

 

 

 

 

 

 

 





 

 

布ではなくビーズで作られた物も展示されていました。

左上は…もしかしたら何かの裏側かも💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

目の保養となりましたラブラブ

 

 
 
 
 
 
 
 
さて、次は心の保養をさせてもらいに行きます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね