おはようございます。


またまたお久しぶりになってしまいました💦


夜ごはんを完全に担当するようになってから時間がなかなか取れません💦


世の中働きながら家事をしている方はたくさんいらっしゃると思いますが、一体どうやっているのだろうと思います💦


私の場合、朝は7時前に家を出て、帰宅は7時頃。


母に甘えて今まで平日の家事は食事の片付けと自分の洗濯くらいしかして来なかったので本当に慣れなくて困ってます😭


「皆んながやってることなのよ‼️」


と母は言いますが、若い頃から両立している方とはやっぱり違うのでなかなか難しいです。


しかも母は自分のリズムを崩さないし💦





そんな感じの毎日なのでストレス発散が必要なんですパンチ!


という言い訳の下またまたお馬さんを見に行ってきました音譜



今回は数あるレースのうちのG 1と言われる格付けの高いレースです。

そのレースに相応しい強い、選ばれた馬しか出ることが出来ません。



当然人気のあるレースなので、入場券や指定席が手に入りにくいのですが…今回なんと❗️抽選で当たって購入する事が出来ましたゲラゲラ合格



昨年は入場券で入りました。

入場券では居場所が無くて辛かったので今年は指定席が取れなければ諦めるつもりでいました👍




コロナが5類になって色々な制限が取れたので、声出し応援も出来るようになり大歓声に包まれ、凄く盛り上がっていましたラブラブ



お祭り騒ぎ大好きぃ😍



…ただお天気がコロコロと変わり、そして物凄い観客の数で…今回はパドックも諦めて席でゆっくり観戦して来ました。



なのでほぼ飲んだり食べたりしただけ😅




朝ごはんが早かったので朝一番は持参したお菓子とちょっぴりアルコールの入った甘めのジュース🍹

写っているぬいぐるみはショップの行列に並んで買った大好きな子のぬいぐるみです(既に引退して種牡馬生活してます)。

ただ…この日は白毛のソダシちゃんという大人気のお馬さんが走るので、ほぼほぼソダシちゃんグッズを買うために皆さん行列をしていました。

私は全くレースとは関係のない子たちのグッズを何点か買うという異端児のようでした💦







ソダシちゃん🐎

(5階のバルコニーから友人が思い切り手を伸ばして撮ってくれました。背の小さい私は全く見ることが出来ませんでした💦)






お昼は友人♂がハラミ丼が食べたいというので内馬場に行って食べました。

これまた大行列で💦

私は席を取って待ち続け、友人が並んで買って来てくれました。



恐らく40分以上は並んでいたと思います。

色々なお店があってまるで肉フェスみたいだったキラキラ私がいた反対側にもズラリとお店が出ていました。







友人が戻って来た頃にはビール🍺売り場が空いたので、サーっと走って買って来ましたビックリマーク

これはビール飲むっきゃないでしょ😅

奥の蓋付きは牛筋煮込み。

2人でシェアしようと買って来てくれましたがスープだった🤭

2切れだけお肉をもらいました。

見ての通り堅いお肉でしたが臭みなく味は美味しかったです。





席に戻る時、ロングポテトフライを友人が買って、レースを見ながらシェアして食べました。コーヒーと一緒に☕️

もうここでお腹いっぱいおーっ!あせる






なのに…

さらに‼️




帰る前にはフライドチキン🍗

一度食べてみたかったのですが…まさかあんなに色々食べた後に食べることになるとは💦

塩と辛子が付いてきます。

どちらも欠かせない‼️

そしてらカリカリで中はしっとりで美味しかったですゲラゲラ

「辛子がいいっ😍」と叫んだら近くの男性が慌てて付けてました🤭

知らないと敢えて付けようとは思わないかもですよね。







今回はこんな感じで色々友人に合わせて過ごした一日でした。



まったりしたようでもやっぱり何万人もの人混みに紛れて歩いたりしたのでかなり疲れました💦







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね