神戸観光…最後の異人館は…。
 
 

 

○○○ちゃん大当たり🎯🤭

 

 

 

 

 

 

うろこの家です。

実は今回訪れたうろこの家と風見鶏の館は昔も見学したはずなのに、ほぼ覚えていませんでした😱

 

 

 

 

 

 

イノシシさんのお鼻を撫でると何かいいことがあるらしいので、勿論撫でて来ましたよ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ではお邪魔しまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

どの家具も彫刻が美しく、重厚感がありました。

 

 

 

 

 

 

 

シャンデリアやランプシェードが美しい❣️

 

 

 

 

 

 

 

昔のラケットやスキー板など興味そそられる物も展示されていて…手にしてみたかったな。

 

 

 

 

 

 

 

展望スペースがありました。

雲は多いけれどいいお天気に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

何かのイベントで約400人の手に寄って磨かれたハート。

この石に触また人の心に永遠の愛が宿りますように…。

 

 

 

 

 

 

確かにこのうろこは昔この目で見ていますが…外観だけしか覚えいませんでした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この後はせっかく神戸に来たのだからスイーツでも🍰とお店を探すことにします☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね