おはようございます。


NHKのニュースでもやっていたジャパンカップに行ってきました‼️


80,000人超の観客が集まったレース。
席が確保できなかったけれど、友人と入場券のみで参戦してきました。
(知り合いは割と席を確保しててなんでぇ?ってなった😢)













さすがに朝から混雑していました💦

駅からLINEが繋がらなくて、友人と会えるか不安だったり…。









無事に会えて入場門へ進みます。

G Iレースってこういうお祭りっぽいところが好き❤️全出走馬の馬番と勝負服と写真で紹介。











3番は私の推し💕

走っている顔も可愛い子です😍










すっかり秋の装いで美しい東京競馬場でした。











初めて競馬博物館に入ってみました。

見応え満載‼️

時間が足りずにまた行くことにします。











早めにお昼🕛

実はこれ、朝定食なんです。

11時30分までの提供だったので注文しました。

鮭が美味しい😋

野菜も嬉しい☺️

サワーも美味しい🤭

この時点で既にお疲れで💦

でも大満足‼️










パドックは諦めて、3階か4階のテラスからパドックを見ました。

隣の人の頭とか少し映り込んでるけど…なんとか撮れてました👍









レースは…外で見ると私は人の頭しか見えないので、室内でモニターで見ました😢

ゲート開いた瞬間からゴールまで見どころ満載で、どよめきと歓声が途切れることのない素晴らしいレースでした。









推しは5着でした💦

強かった‼️

掲示板に入った子はどの子が勝ってもおかしくない強い子ばかりです。

ただし…1着の子は世界一強いお馬さんなので😅











メインレース終わってすぐビールを買いに走りました🍺

人疲れです💦

喉もめっちゃ渇いていたので我慢できなかった。

友人はそばを食べていました😁








今回は疲れました😓

電車は臨時列車出たのでそれほど混まずに、しかも座れたし、バスも座れたので少し楽だった。



でも今回のようによっぽどの推しが出ない限りジャパンCや有馬記念のような10万人近く入るレースは行かなくていい…と思いました💦



なんだけど…有馬記念出るって💦

恐らく引退レース。






席今度こそ当たらないかな😢




 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね