おはようございます。


桜に因んだ記録は続きますニコニコ


とある休日。


「朝活したい〜❣️」


とお願いして、早起きして行ってきましたゲラゲラ



私4時半起き🥱

早朝から行く理由は2つありました。





1つは人気の朝ごはん屋さんに行くには、開店を狙って行かないと行列になるから。




シンプルな朝定食を提供している小さなお店です。

昼は甘味、夜は飲み屋さんと店主も変わる様です。



行ってみたら既に女子2人組が並んでいました。

開店時間前に着いたのに店内は満席。

どうやら地元の方が混雑前に早めに来ているようでした。



店内はカウンターのみ。

9席程ありますが、カウンターの中から手が届かない端っこの席は荷物置きとなっていました。




オムレツはお時間いただきます

と言われてもやっぱり食べたいので2人ともしらすねぎオムレツにして、私は納豆を付けました。

小鉢はマカロニサラダと漬物。

お味噌汁はいりこ出汁かなぁ。

化学調味料の入っていないお出汁は嫌味がなくて美味しい。




「食べかけの写真載せるの⁉️」と相方に言われましたが…失礼してあせる

こんな感じにねぎとしらすがたっぷり入っています。

ほとんどのお客さんがこちらを注文していましたが、中にはさばの文化干しや鮭の方も。

鮭もいいなぁと思いましたキラキラ




鎌倉のちょっと路地を入ったところにある朝ごはん。店主は笑顔の可愛らしい女性で、それを目当ての男性客の方も多いみたい音譜

店主は黙々とお料理を作り続け、お客さんも静かにお料理が出されるまで待っているなか…「納豆追加しようかなぁ」「今度は鮭でもいいなぁ」「食べ終わったらどうする❓」など黙っていられない私は喋り続けたら…。



食事が終わって



「ご馳走様でした😊美味しくいただきました💕」



と帰ろうとしたら…。



「WBCは観ないんですか☺️❓」とはにかんだ笑顔で話しかけてくれました。




そうです‼️



早く行って早く帰らなければならない理由‼️



それはWBCの準決勝の日だったのです⚾️










その後、一箇所だけお寺の境内の桜を鑑賞して。

(この日もなんとか降りはしなかったけれど、曇り空でした☁️)







途中、トイレに行きたくなりコンビニに立ち寄りました。



そこで、食後にコーヒーを☕️



今、コーヒーに濃い目というのがあるのですねひらめき電球



どうしよう。

濃い目は飲めないかなぁ、それとも美味しいかなぁなんてペチクチャ喋りながらボタンを押したら目







キャーーーっ叫び



Sサイズのカップなのに、Mを押しちゃったぁドンッ



⬆️



この言葉のまま叫びましたぁ😱



すぐに店員さんが飛んで来てくれて



「確かギリギリ入るはずですが、持つのが大変だから入れ終わったらここにこぼしてください。拭いておきますから😅」



と言ってくださいました💦



あ、お代金は



「次回気をつけてくだされば☺️」とお優しいお言葉に甘えさせていただきました🙏



こぼすのも手間をかけてしまうので、そのままいただきましたにやり











最後は葉山ステイションという道の駅的なところに寄って、新鮮な野菜を買いましたよ(場所柄決して安くはありません💦)





もう一つの目的。





ほうじ茶アイスを食べました🍦

香ばしくて美味しい〜😍






そしてサッサと帰宅して、WBCの準決勝1番いいところあたりから観ることが出来きました合格



道路がね、ガラガラでした。

駅の周りなんて人もほぼ歩いていない。

まるで緊急事態宣言の時みたいでしたよ💦



休日だったし、日本中引きこもって侍ジャパンの応援をしていたのでしょうね😊











この日のお昼は買ってきたパンにお肉屋さんのコロッケとにんじんラペを挟んだものと、後はクロワッサンメロンパンを半分こでした。










 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね