おはようございます。


バタバタとした1週間でした💦


新人ちゃんは水曜日から復帰しています😊
やはり単なる風邪だったようです。


寒暖差が激しいですからねぇ💦


5類になっても仕事柄、発熱した場合はPCR検査が必要なので、お互い体調管理気をつけましょうね…ということで今回は収まりました。




不思議なことがありましたびっくり


母はパン立てのような物に老眼鏡を入れて家の中を持って歩いているのですが…


ある日寝室でそれを垂直に落としてしまったそうなんです。



そしたら、パチンっ‼️と何かに当たる音がして…


眼鏡が消えたそうなんですびっくりマーク


その後…何度も部屋を探しても眼鏡が出てこない💦


母の部屋はシンプルで、机が一つあるだけなので探すのも簡単ですし、和室何かに当たってで音がするような物も特にないのですが…。
 

 

私も探してみましたが全然見つからなくて💦



「神隠しにあったみたいだアセアセ



と年老いた母が言うくらい不思議なんです💦





持ち歩いていなかったのでは⁉️



という事もあるだろうと、他の心当たりも探しましたが…。



仕方ない💦



出てくる時はひょんな所から出てくるだろうと言う事で…昨日新たに作りに行ってきました。



少しだけフレームを変えて。



ただ1週間かかるので、それまで不自由ですね。



その間に出てくると良いのですが…。







昨日は私が半休を取って、帰宅後に眼鏡屋に連れて行ったので夕方からになりました。



簡単に食べてきちゃおうにやり



ということで…。



うどんが食べたかった私のリクエストでチェーン店のうどん屋へ。







母はごはんが食べたかったようで、お寿司と天ぷら蕎麦のセットを。



先週末から母自身が揚げ物続きだったので、揚げ物は控えようと言っていたのににやり






私はアメーラトマトの酸辣湯麺。

トマトがお菓子のように甘い🍅

そしてお酢が1週間の疲労を癒してくれました😆

ちゃんと追い酢が出来るように小瓶ですが一緒に提供されたので思いっきりかけました合格










さてひらめき電球



今日から9連休の方も多いのかしら。



私は取り敢えず三連休です。



今日は朝から女子会に行ってきますパー



良い週末を音譜


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね