横浜橋商店街を散策し、横浜東口やみなとみらいで買い物を楽しんだ後は…お待ちかねのディナーです🍽

 

 

ここはクリスマス付近の時期や私の誕生日などの記念日に利用することが多いお店です音譜

 

 

小さなオステリア。

でもこだわりがいっぱい詰まっていて美味しいのですキラキラ

 

 

そんなに早めの予約ではなかったのにテーブル席が確保出来てました。

以前はいつも予約で満席で予約が少し遅れるとカウンターになってしまっていたのに…。

 

 

この日は金曜日でしたがテーブル席が1つ空いたままでした。

でもきっとたまたまなんだと思います。

昨年ランチに来た時は満席でしたよにやり

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい歩いて疲れたから乾杯はビール🍺

私はグラスビールで音譜

久しぶりの生ビールは美味しい〜ラブ

 

 

 

 

 

 

フォカッチャとグリッシーニと青さのポンデケージョのようなパン。

この青さのパンがもちもちで香りが良くて大好きですラブラブ必ず提供されるお店の看板みたいものです。

 

 

 

 

 

 

玉ねぎのムース🧅

甘くてデザートみたいで好きです音譜

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせ。

私はどちらかというと前菜の盛り合わせだけでもいいくらい、前菜が好きですキラキラ

牡蠣、何かのパテ(パテの下にはレンズ豆)、人参ラペ(クミンがめっちゃ効いてた)、白身魚ののカルパッチョ。

最初からワインにしておけばよかったと後悔しましたおーっ!あせる

 

 

 

 

 

 

で、白ワイン白ワイン

コロナ禍ですっかり飲まなくなった相方なので、ボトルはやめてデキャンタで。

でも…多分ボトルでも飲みきれたと思うにやり

 

 

 

 

 

 

お魚は桜鱒。

皮はパリパリ。身はふっくら柔らかでとても美味しかったです。お家では絶対食べられない仕上がりだねぇって言いながら食べました音譜

 

 

 

 

 

 

パスタ料理は桜海老ですが…麺はイカ墨。

不思議な組み合わせでしたよぉ。

けれどイカ墨パスタってどうして美味しのでしょうね😊

 

 

 

 

 

 

なんちゃらポークのなんちゃらアセアセ

全く覚えていませんが…ゼンマイが美味しかったのとサツマイモがねっとりとして甘くて美味しかったのは覚えています。

お肉は勿論美味しかったですチョキ

お魚もお肉も白ワインにとても合っていて気が付いたらペロリと完食していましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお誕生日でした🎂🎉🎉

コロナ禍で中止していたお誕生日のお祝い。

3年振りに復活しました🎊

 

 

デザートはブラッドオレンジのソルベ、ほうじ茶のチーズケーキ、後ろはクレープでした。

お酒の後でも全部食べられましたよゲラゲラ

ソルベが1番好きでしたチョキ

 

 

 

 

 

私はカモミールにしました。

いつもソーサーにちょこんと横になってるクマさんのフィナンシェ🧸

今回はフチに掴まってましたよ音譜

可愛過ぎぃ〜💕

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりによく歩いて、そして歩きながらだと良くお喋りするということがわかりましたドクロ

2人ともずーっとずーっと喋っていましたウシシ

そしてディナーの時間もずーっとずーっと喋ってました。

まるで女子友同士みたいだった🤣

 

 

 

 

 

こんな感じで私の誕生日は過ごしました😊

 

 

3年振りに遅くまで出歩いていたのでとても疲れました💦

翌日の仕事はちょっと辛かった😓

連休にしなかったことを後悔した誕生日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね