おはようございます。
 
 
またまた滞りがちになっています💦
 
 
母の足腰の(特に足?)痛みは良くなることはなく、どちらかというと痛いか、物凄く痛いかの毎日で…帰宅が遅くなるからとちょっとだけ夜ごはんの準備をお願いしておくと、私の顔を見るなり
 
 
「あ〜、腰が痛い、今日は立ってるのが辛い、足が痛い、もう立っていられない」
 
 
と始まります😭
 
 
それでも自分の都合では動き回っているので…はて⁉️と思いますが、かなり体を傾けて歩いているので無理は出来ないのだろうなと思います💦
 
 
 
 
 
 
そんな私が最近は外出する機会が増えてきましたゲラゲラ
 
 
外出するということはなかなか家事時間が取れないので物凄く大変なんですが、それでも気分転換になりますし、外出すると良く歩くので体重増加防止にも繋がります音譜
 
 
やっぱりコロナ禍…限られた範囲内での外出だったので完全に運動不足の為ぶくぶく太ってしまったのだろうなぁと思うのです笑い泣き
 
 
これからは外出した日はいっぱいいっぱい歩こう👊
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
 
先週久しぶりに横浜を散策しました。

 

 

 

薄曇りの日でしたが、新緑がキレイでした🌳

 

 

 

 

 

 

横浜橋商店街を歩いてみました😊

350mほど続くアーケードには様々なお店が並んでいて、中にはとてもお安いお店も多い有名な商店街です。戦前から続いている商店街のようですよ。

 

 

 

 

 

 

今は亡き桂歌丸さんの地元としても有名です。

この日は平日のお昼頃に歩いたので空いていましたがお惣菜や鮮魚店など魅力的なお店がたくさんありましたキラキラ

残念なことに帰宅が遅い時間になるので、何も買えなかった💦

いつか車で行ってみたです😆

 

 

 

 

 

 

例年ならゴールデンウィーク頃に満開になるツツジがあちらこちらで綺麗に花を咲かせていますね。

 

 

 

 

 

青空がないのが残念ですが、毎年この日は雨になりがちなので降らなかっただけでも良しとしなければ💦

 

 

 

 

 

今、桜木町から山下公園辺りはお花がとても綺麗なんです😍

 

 

 

 

 

買い物したり散策したり…物凄く歩きましたアセアセ

この時点で10000歩以上💦

疲れたので糖分補給です☕️

 

 

 

 

この後久しぶりにディナーを外で楽しみました音譜

 

 








コメントのお返事もうしばらくお待ちください💦

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ

にほんブログ村

どくしゃになってね…

ペタしてね